マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

『だるい』方は必読❗

2012年9月20日

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康

からだが怠いという方は、案外多いです。全身的にもあれば上半身が背中が・・と部分的に感じることもあるでしょう。

ですが、部分的に感じるというのは、どちらかというと怠いより違和感や重い感じなどを感知していることが多いです。

だるさは、大きく分けて3つに分けれます。
●内蔵系の不調
●疲れの取れない体調や睡眠障害(睡眠の質や寝過ぎなど)
●精神的ストレス

だるさが2週間以上続くのは、注意が必要です。自分の力が発揮されず、悪循環がおきているからです。
上記のような原因にもよりますが、キッカケと治療が必要なことが多いです。

当院の整体では、痛みと怠さを訴える方が多いです。原因がリンクしていることからです。
また、薬を長期間飲まれている方にも多いです。もちろん、体調が悪いので薬を飲んでおられるのですが、その調子だと好転しにくいです。

怠さのポイントは、いろいろありますが、腎や肝、心系統、体液循環とストレスからくる呼吸器の不調や自律神経不調など
観察していくと、不調箇所がみえてきますので、まず落ちているところを調整して力をつけていきます。

慢性的に長い方や内蔵系、精神的な落ちですとお時間は掛かるかもしれませんが、着実に上げていくことが大切です。お薬で抑えたり、お酒や大食でごまかしたりしても悪循環になるだけです。

当院の整体では、体を整えて元気に成るのが目的ですから、だるい方はまさに必要な調整だと思います!

どうぞ、お気軽にお声をかけてくださいませ(^_^)

After mago  鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 『だるい』方は必読❗

© My Best Pro