まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

からだが整う

からだ

2012年1月17日


「からだが整う」とは、心身の状態が整っているということになります。
が、
どのような状態が整っているのか?という問題がでてきます

例えば、病気が無い状態が健康であるのか?検診や血液検査が大丈夫だから・・
薬を飲んでいないから、特に日常生活で困っていないから・・などなど
バロメーターは見方によります

いじわるな書き方をすると、病気でも元気な人はいいるし、普通に暮らしても元気の無いヤル気のない人もおられます。
肉体に完璧などないし、悪いなりに身体は鈍くなり慣れてきます

からだが整うとは、私どもは整体なからだ といいまして、
心身の感受性があり、適応力(治癒力)などある弾力のあるからだをいいます。

真逆をいえば解かりやすいですが
鈍い身体で、(病気をしても反応が鈍く、食べ過ぎても解からない、冷えている身体を感じない、薬を良く飲み抑えてばかりいる、ヤル気がおきない、チャレンジなんてする気が起きない、眠い、寝過ぎ、食べ過ぎ、こだわり、変なところで執着が強い・・などなど)

つまり、自分の免疫力や癒す力が落ちていたり、精神と身体のバランスが崩れていると
からだは、整っていないと考えます。

マトメれば
身体が良く動き、疲れていたり故障しても 修復する力がある。前向きに明るく過ごしている。

これは、年齢に応じていればよろしいです。20歳代の人と60歳代の人を同じようにみることは、ナンセンスです。
しかし、年齢では計り知れません。ご年配の方でも若い人より整っている方はおられますし、若い人でも元気なく身体の弾力がない(力)人も多いです。

当院の整体操法は
このように、痛みの除去だけを目的にしているわけではなく
からだを整えて、ご自身本来の力を呼び起こすお手伝いをさせていただいております。そのための整体技術でもあります。

呼吸器や自律神経の問題の多い、昨今 からだを整えることが痛みや病気を遠ざけることに大切です。

After mago 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16