マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

からだの向上

2010年11月30日

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康



タイトルの「からだの向上」は、アフターマーゴの整体施術のテーマというより、実際に取り組んでいることになります。

本日は具体的にからだが向上するとは・・を少し書きたいとおもいます。
例えば、末端の症状として肩こりや腰痛、風邪やかゆみ、喘息やアレルギー、癌、頭痛・・様々におきますが 薬を服用しても症状は抑えることはできますが、身体はなにも変わっておりませんので、また繰り返し便秘や肩こり・・が襲ってきます。

いわゆる万事 その時だけの対処です。 良い身体の人は、寝て数日経てば良くなりますので問題ありません。しかし、症状を繰り返す人や何カ月も同じ状態の方は、からだを向上させていかないと、まず改善することは少ないとおもいます。

では、からだの向上とは 
アフターマーゴ整体がしていることは3つになります。
1.体液循環を良くする。(脳脊髄液、リンパ、血液、水分)
2.重心バランスを整える(骨盤~筋肉の過緊張)
3.自律神経を整える(交感神経・副交感神経)
この3項目を整体として取り組みますと結果、様々な末端の症状が改善しています。

もちろん、腰痛ですと腰をメインに施術しますが、それだけでは繰り返すということです。以上の事は、身体にとって基本的なことですが究極なことです。
ですので、ここが上がりますと 様々な症状に変化が現れます!

症状を追いかけるのではなく からだを上げること。これがとても大事です。
癌の方が腫瘍を手術にて取り除いても治った?とはいえません。摘出しただけで身体の体質は全く変わっていないからです。癌になりやすい体質、からだなのです。また、できやすいのです。
その後は、身体をあげること。リンパの流れや食事、ストレス(自律神経)、体温・・何か該当する大切なところをあげていくことが生活習慣で重要です。

肩こりぐらいと思われても ひどくなればとても辛いですし、この先何十年も肩こりであるのは からだの他にも影響が出てくる可能性かあります。
大切なのは ベースの身体です。

どうぞ、急性の方も 慢性の方もお気軽にご相談くださいね。

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. からだの向上

© My Best Pro