マイベストプロ大阪
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

コラム

「成果の出ていないやり方」を変える!

2020年2月14日 公開 / 2020年2月18日更新

テーマ:スーパーコンサルからのヒント

コラムカテゴリ:ビジネス

【スーパーコンサルからのヒント】

昨日は、岡山で、業務改善のコンサルティングでした。

6ケ月の店舗活性化プロジェクトは、ほぼ目標達成域まで到達する状態まで来ました。
最後の仕上げは、開店記念祭で新たな取り組みをお客に、そして、社内に伝え披露することです。

20200213_100443.jpg
業績が停滞状態で苦しんでいる社内にも、「遣ればできる」ということを知らせ、全体のモチベーション・アップのきっ掛けにもなると考えます。

マーチャンダイジングの新たな取り組み。
ジョイントベンチャーなどで、少ない投資で新たなサービスを提供する。
そして、
実践的マーケティングを駆使して、「売れてしまう」ための仕組みづくりとスキルアップ。
など、確実に実行して、前向きに取り組んでくれたチーム。

こちらの高い要求基準をこなし、確実に、成果に繋げてくれています。
個人個人の成長は、会社の大切な『資産』へとなってくれています。
そして、今後更に、高い目標を持ち、上を向いて成長してもらいます。


ジリ貧で苦しんでいる会社。
中々、成果に結びつけることが出来ない。
頑張っても、頑張っても、売上が伸びない。
そして何より、儲かっていない。


もしかしたら、
「今のやり方では、成果は出ない」のかも知れません。
基本的な「考え方(原則)」を新たに学び、「行動を変える」ことが必要ではないでしょうか。

基本的に考えなければならないことは、「生産性の高い会社に生まれ変わる」ことです。
「生産性を上げる」ことを考え、営業利益率の高い(損益分岐点の低い)会社になることです。

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share
関連するコラム

新谷千里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里

有限会社サミットリテイリングセンター

担当新谷千里(しんがいちさと)

地図・アクセス

新谷千里のソーシャルメディア

facebook
Facebook