マイベストプロ大阪

コラム

大阪府休業要請外支援金の申請期限

2020年6月25日 公開 / 2020年7月1日更新

テーマ:企業法務

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 助成金 申請司法書士 相談企業法務

大阪府休業要請外支援金の申請期限について

 先日から本ブログでご案内しております、休業要請外支援金の申請期限ですが、令和2年6月30日が申請期限となっております。
 レターパックライト370(青色)で申請することが指定されており、消印が6月30日(火)までのものしか有効に受理されませんので、ご注意ください。

申請後の取扱い

 申請書類に不足や記載漏れがあった場合、補正も含めて6月30日(火)の消印で提出しなければいけないのかという質問がありますが、6月30日(火)消印までに郵送申請されていれば、期限内の提出扱いとなりますので、補正後の再提出が7月以降でも有効とされています。
 ただし、不足書類が多いと審査に時間を要しますので、必ず申請書及び必要書類をすべて揃えてレターパックライトにより郵送することとされています。

救済措置

 休業要請された事業が対象となっていた「休業要請支援金」(*休業要請外支援金ではありません)の申請をしていたところ、対象外として支援金不支給決定通知書を受けとった方についてですが、このうち「休業要請外支援金」の対象となる方については、休業要請支援金不支給決定日から20日以内であれば、休業要請外支援金の申請をできることとなりました。
  この場合は、6月30日(火)を過ぎても申請できることになっていますので、ご注意ください。この場合、書類チェックにあたり不支給決定書などをご用意いただきます。


 個人事業主の皆様が迅速に支援金を受給できるよう、佐井司法書士法人においても、無料で事前確認を行っています。
 当事務所は大阪市北区にありますので、大阪市内、北摂地域、京阪沿線などからのアクセスも良好ですので、個人事業主の方で事前確認をご希望のの場合は、お問い合わせください。

 お問合せにつきましては、下記佐井司法書士法人のホームページのお問い合わせフォームからメールを送っていただくのがスムーズです。

 佐井司法書士法人 お問い合わせフォーム

【司法書士 山 添 健 志】
山添健志
プロフィール

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 大阪府休業要請外支援金の申請期限

© My Best Pro