マイベストプロ大阪

コラム

大阪府中小企業家同友会 9月例会の報告

2013年9月21日

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
長い間、発信を休んでいました。およそ、ひと月半ぶりとなります。
中には、心配いただいていた方もいらっしゃったかもしれません。
ご心配なく。
事務所の歩みを振り返り、これからの夢や方向を考えていました。

2013年9月19日、堂島ホテルで、
大阪府中小企業家同友会中之島支部9月例会において、経営体験報告をさせていただきました。

題は、「経営者としての責任」~社員一丸となった企業経営を目指して~
同友会では、大勢の方々が関わって、一つの例会を作っていきます。
担当いただいた方々には、忙しい仕事を持ちながら、時間をとっていただき、
本当にお世話になりました。
今回は、その支えをいただいて、私が、舞台に立つ番でした。

自分史を作るつもりで、年表を作ったらいいよという、経験者のアドバイスをいただき、
巻物のような年表ができると、忘れていたことがよみがえってきます。
どの出来事や思い出も、全て、人と関わることばかり。
大勢の方に助けられて、大切にしてもらって、心に残る言葉をいただいて今があることに気づきます。

私の話に、耳を傾けて聞き入って下さったこと。
そして、大勢の方が、わざわざメッセージカードを書いて下さったこと。
温かい言葉を沢山いただいたこと。
報告者をお引き受けして以来、ずっと心を砕いて下さった方々に、
心震える感動をいただきました。

今度は、私が、家族、社員、友人、顧客、関わる方々に、
お返しする番だとつくづく感じました。

事務所を継続することで、みなさまから喜んでいただけるよう、
良い仕事ができていて当たり前の仕組みを作って、前向きなエネルギーを発信していきます。
とても大切な仕事をしているのだと、自覚をもって、
社員一人ひとりが、きらきらと輝けるよう、経営者として努力していきます。

これからも、ご支援いただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

司法書士佐井惠子








この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 大阪府中小企業家同友会 9月例会の報告

© My Best Pro