こんなことなら、もっと早く ☆成年後見vol.10⑧☆  

佐井惠子

佐井惠子

テーマ:成年後見業務 エピソード

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
今年は、ずっと前から、欲しい欲しいと思っていたものを買いました。
あまりに快適で、もっと早く買えばよかったと思うくらいです。

事務所には、執務室の他に、大きな机のあるメインの部屋と、小さな机の部屋があります。
このメインの部屋は、来客の応接や依頼者との打ち合わせに使っていますが、
今年、ようやく、この部屋用のノートパソコンを購入しました。
この大きな机とノートパソコンが揃えば、メインのパソコンにも、プリンターにも、
ネットワークが繋がっていますので、調べ物をしながらの執務にぴったりです。



そんなことは、分かっていたのですが・・・、1年ほどは言ってるだけでした。
あれば便利だけど、なくてはならないまでではない、少し贅沢?と思っていました。

一方、車椅子を恥ずかしがっていたYさん。
いつものクリニックまで歩いていくには距離があって、まだ通えるか心配していました。
ヘルパーさんが、もし乗ってもらえたらと車椅子を持って行って下さったところ、
今回は、喜んで乗って下さったとの報告のお電話が。

この方は、デイサービスでのお風呂も、風邪をひくからと、入ったことがなかったのですが、
熱心に誘い続けてもらって、
今では、「もっと早くからお風呂に入っていたら良かった。」とまで。

何れも良かった良かったと笑っていましたが、何だか私も同じ・・・でした。

笑顔の輪が広がりますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たちは、依頼者の、満足の、安心した・ほっとした時にふと出る
笑顔を大切にします。
私たちは、共に仕事をする関係者の方々と、良い仕事ができたと認め合う
笑顔を大切にします。
私たちは、私たちの仕事がお役に立ったと、共に喜ぶ
笑顔を大切にします。

佐井司法書士事務所では、ご相談を承っております。
お気軽にご連絡下さい。
ご連絡は、こちらまで(http://www.sai-shihou.jp/inquiry/index.html)
お電話では(06-6365-1755)「マイベストプロを見た」とお伝え下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

佐井惠子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

佐井惠子
専門家

佐井惠子(司法書士)

佐井司法書士法人

成年後見や家族信託、相続手続き・遺言書作成・遺言書執行業務など、シニアの悩みに応えるため、法律問題に関するワンストップサービスを提供。

佐井惠子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼