マイベストプロ大阪

コラム

お好み焼き 鶴橋風月のボランティア活動 ☆成年後見vol.3⑰☆

2010年11月16日 公開 / 2012年9月20日更新

テーマ:成年後見業務 エピソード

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 成年後見 手続き


みなさん、こんにちは。司法書士 佐井惠子です。
以前より、特別養護老人ホームの行事写真で見てはいたのですが、
被後見人さんの退院が、鶴橋風月のお好み焼きの昼食会に間に合いました。
ミキサーにかけていただくようです。

伺ってみると、お好み焼き 鶴橋風月(http://www.ideaosaka.co.jp/)さんは、
3人がかりで大きな鉄板持参で、入居者の皆さんやそのご家族に、
お好み焼きをたっぷりと振る舞われるそうです。
当初、出前のようなものと思っていたのですが、材料費も何もかも風月さん持ちだとか。

ボランティアといえば、
私が後見人となっている方に、マッサージをお願いしている
ステーションカンパニー株式会社(http://www.esthe-station.co.jp/index.htm)さんも、
普段、若い社員さんが、デイサービスに出かけていって、
メイキャップなどのボランティア活動をなさっているそうです。
ボランティアは、相手の方に喜んでいただく事が大切ですが、
それだけではなく、本人のためにもなっていると、社長さんに教えていただきました。
自分の仕事が役に立っていること、人を幸せにすることを、満面の笑顔が気づかせてくれるのですね。
本業でボランティア活動をすることの意義は、この辺りにあるのではないでしょうか。

きっと、風月の社員さんも同じでしょうね。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. お好み焼き 鶴橋風月のボランティア活動 ☆成年後見vol.3⑰☆

© My Best Pro