マイベストプロ大阪

コラム

相続のお仕事で、こんなに笑っていいのかしら ☆相続vol.10⑩☆ 

2012年11月20日

テーマ:相続

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 相続 手続き

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
ご主人とは、15年程になるでしょうか、長いお付き合いでした。
不謹慎かもしれませんが、奥様と、こんなに沢山、一緒に笑って、お話しできるなんて、
今は亡きご主人が、引き合わせて下さったのでしょう。
今日は、そんな温かい気持ちになりました。

教育者のご主人は、勤務されている学校の修学旅行のお話しを熱心に話して下さったり、
逆に、娘の受験校を決めるにあたって、相談を受けて下さったりと、
仕事もそこそこに、色々とお話しさせていただける先生でした。

奥様は音楽家で、とっても綺麗な方。憧れの存在でした。
ピアノの先生をなさっていますが、それ以外にもヴァイオリンやチェロをなさると聞いて、
「弦楽器は全く別の難しい楽器」と思っていたのに、
「ピアノが弾ければ、弦楽器も夢ではないんだ。」と、大きな誤解を私に抱かした方です。

最初に訃報を聞いて、直ぐにご相談を受けてから3年ほど。
ようやく、相続登記も終わりました。

月日もたって、「チェロの練習続けていますか?」なんて言っていただくものですから、
厚かましいことですが、本来の明るいお人柄に甘えさせていただいて、
ああでもないこうでもないと、下手の横好きぶりを発揮したり、
逆に、私の発表会を見に行くと脅かされたりして、一緒に声をあげて笑っていました。

こんなに親しくお話しさせていただけるなんて。
「もう大丈夫。」
今日は、幸せな気持ちでお見送りできました。

笑顔の輪が広がりますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たちは、依頼者の、満足の、安心した・ほっとした時にふと出る
笑顔を大切にします。

私たちは、共に仕事をする関係者の方々と、良い仕事ができたと認め合う
笑顔を大切にします。
私たちは、私たちの仕事がお役に立ったと、共に喜ぶ
笑顔を大切にします。

佐井司法書士事務所では、ご相談を承っております。
お気軽にご連絡下さい。
ご連絡は、こちらまで(http://www.sai-shihou.jp/inquiry/index.html)
お電話では(06-6365-1755)「マイベストプロを見た」とお伝え下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp


この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 相続のお仕事で、こんなに笑っていいのかしら ☆相続vol.10⑩☆ 

© My Best Pro