マイベストプロ大阪

コラム

関西大学千里山法律学会 三学年合同同窓会 

2012年11月11日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
11月10日は、関西大学の千里山法律学会の同窓会に参加してきました。
青春を共に過ごした仲間や先輩方と、卒業以来の再会もありで、
本当に、あっという間の4時間(?!)
参加できて、とてもとても楽しく、一日置くと、しみじみ嬉しいひと時でした。

千里山法律学会って、すごい名前ですが、そろそろ創立80周年になる、
法律を学びお酒を痛飲するという(?)法学部の学生によるクラブです。
ここでは、憲法、民法、刑法というパートに分かれて、先輩が後輩を指導していき、
演習を毎週行います。
また、対外試合として、法律討論会への参加が主な活動となります。
学生ですから、もちろん、ことある毎に歌ったり、踊ったり、ふざけたり・・・。

近況に思い出、その中でも、覚えていること、忘れてしまっていること、様々が交差します。
お互いに発見したことは、自分が何かしたことより、してもらったことの方が、
小さなことであっても、嬉しかったりして、ずっと覚えているということ。
そんなことなら、これからは、小さな親切をどんどんして行こうなんて、思わず計算してしまっています(笑)

私の拙いブログを読んでるよと言ってもらうと、何だか気恥ずかしですが、
でも、仕事の話題に限らず、日々の出来事なども書いていこうと思います。

誰かが、ここに集まれるだけで幸せと言いました。
故人となった友人や先輩もいます。
毎日を大切に、近くの人とも、熱く交わっていきたいと思います。

笑顔の輪が広がりますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たちは、依頼者の、満足の、安心した・ほっとした時にふと出る
笑顔を大切にします。
私たちは、共に仕事をする関係者の方々と、良い仕事ができたと認め合う
笑顔を大切にします。
私たちは、私たちの仕事がお役に立ったと、共に喜ぶ
笑顔を大切にします。

佐井司法書士事務所では、ご相談を承っております。
お気軽にご連絡下さい。
ご連絡は、こちらまで(http://www.sai-shihou.jp/inquiry/index.html)
お電話では(06-6365-1755)「マイベストプロを見た」とお伝え下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp


この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 関西大学千里山法律学会 三学年合同同窓会 

© My Best Pro