マイベストプロ大阪

コラム

話せば発散する  

2011年5月9日

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
5月8日の母の日で、ゴールデンウィークも終わりました。
私は、美容室でカットをしてもらって、リフレッシュ。
明日からの業務に備えました。

今年は、母の日も帰ることができず、プレゼントを送りました。
子どもたちは、それぞれ感謝の言葉と共に手渡してくれて、忘れてない!なんて喜んでいました。

そんな母の日に、いつもの美容室であれこれとおしゃべり。
いろんな人のいろんな話を聞くばかりで、ストレス溜まっていない?などと労うと、
仕事で聞く話は、全然大丈夫だとか。

気持ちが落ち込んできそうになると、美容室にきて髪を切るという方もいるとか。
髪を切ることと、話を聞いてもらうことが半々でいいのでしょう。
大体3か月間隔なんだそうで、自分で上手くコントロールできているということですよね。

いつもは、自転車やバス釣りの話を聞くのが楽しいので、そんな話題に終始するのですが、
たまには、悩みを聞いてあげますよ、なんて言いますと、
家庭では、奥さんの話が上手く聞けないというのが悩みのようでした。
私としては、どちらの気持ちも分かる気がします。

5月もようやくスタートという感じですが、
今月は、日数の少ない分だけ、しっかり集中して始めます。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 話せば発散する  

© My Best Pro