マイベストプロ大阪

コラム

向こう3ヵ月の日程表 「やりましょリスト」

2010年11月15日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

紅葉がすすみました
みなさん、こんにちは。司法書士佐井惠子です。
今年はいつまでも暑かったせいか、冬の訪れに心の準備が追いつきませんね。
そろそろ年末が気になりだしました。
今年こそ、計画的に進めていくために、「やりましょリスト」を作りました。

事務所にしても、家にしても、私一人では何も進みません。
一人で計画をしていても、皆の協力がなければ無理です、絶対に。

そこで、年末まででなく、3ヵ月先までのリストを作ることにしたわけです。
たまたま、1月の末までにしなければならないことがあったからですが、
でも、実際3ヵ月先まで作ると、案外いいことに気がつきました。
来年1月だと、まだスケジュールも余裕がありますので、気持ちが追い込まれずにすみます。
義務感いっぱいの日程表に、お楽しみも入れ込めます。

事務所に家に貼りだして、誰がいつまでに何をするかを確認し、
いつでも見られるようにして、できれば一つ一つ消していくことにします。

年末に限らず、3ヵ月先を意識して過ごすことで、仕事ぶりや生活が改善するのでは・・・?
遊びは先に入れておかないと、絶対、仕事で予定が埋まってきますものね。
上手くいけば、またご報告いたします。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 向こう3ヵ月の日程表 「やりましょリスト」

© My Best Pro