マイベストプロ大阪

コラム

ピンクで彩るマンションリフォーム リバーサイドヴィラ千船

2018年7月2日

テーマ:マンションリフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

西淀川区のマンションリバーサイドヴィラ千船のマンションリフォーム事例です。
リバーサイドヴィラシリーズのマンションは西淀川区、福島区に多く建てられている阪神住建のマンションです。
リバーサイドビラ千船はおよそ地区30年のファミリータイプのマンションです。
今回はこの30年、1度もリフォームすることなく長い間空き家だったご実家を親から受け継ぎ、結婚を機にリフォームされるという事です。
若い奥様はピンクがとてもお好みで、ピンクを主体としたかわいいお部屋をご要望されました。

キッチン



解体後の状態です。

キッチンパネルもアクセント壁もピンクです。

ダイニング



右奥の和室をつぶして広めのL型のLDKにします。


L型も広いLDKができました。
白とピンクのコントラストが美しいです。
淡いピンクがとても優しく作用した空間になりますね。

寝室



元は和室ですが畳を撤去し、フローリングを貼り、押し入れを撤去し、クローゼットに、入り口の片引き戸も新調しました。

寝室もピンクの壁です。
メルヘンの世界が心地よい眠りに誘うことでしょう。

浴室



こちらも解体前の画像はなく解体後の状態です。

浴室のアクセント壁もピンクです。

トイレ



30年前の当時のままのトイレです。

ピンクのトイレに白とピンクの壁がとても映えています。
実は背面とピンクの壁紙は細かいハートの柄が入ってよりメルヘンに仕上がっています。

奥様のご要望によりLDK、寝室、お風呂、トイレとすべてにピンクの壁紙やパネルを用いました。
お部屋をピンクで彩ることで、とても華やかな空間になりました。
ピンクは女性にとって幸せな満ち足りた気分をもたらしてくれます。
これから暮らすご夫婦にとって安らぎにに満ちあふれた住まいとなるはずです。

必見!マンションリフォームの費用の目安と定額制リフォームにつ
そう!マンションリフォームは新築そっくりに!流行りの中古マン
中古マンションを好みのテイストに合わせたマンションリノベーシ
地中海リゾートのような浴室にリフォーム リゾートマンション編

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. ピンクで彩るマンションリフォーム リバーサイドヴィラ千船

© My Best Pro