まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
舘慶仁

低コストで納得のいくリフォームをするプロ

舘慶仁(たちよしひと)

リフォームワーク

お電話での
お問い合わせ
06-6195-4552

コラム

ピンクで彩るマンションリフォーム リバーサイドヴィラ千船

西淀川区のマンションリバーサイドヴィラ千船のマンションリフォーム事例です。
リバーサイドヴィラシリーズのマンションは西淀川区、福島区に多く建てられている阪神住建のマンションです。
リバーサイドビラ千船はおよそ地区30年のファミリータイプのマンションです。
今回はこの30年、1度もリフォームすることなく長い間空き家だったご実家を親から受け継ぎ、結婚を機にリフォームされるという事です。
若い奥様はピンクがとてもお好みで、ピンクを主体としたかわいいお部屋をご要望されました。

キッチン



解体後の状態です。

キッチンパネルもアクセント壁もピンクです。

ダイニング



右奥の和室をつぶして広めのL型のLDKにします。


L型も広いLDKができました。
白とピンクのコントラストが美しいです。
淡いピンクがとても優しく作用した空間になりますね。

寝室



元は和室ですが畳を撤去し、フローリングを貼り、押し入れを撤去し、クローゼットに、入り口の片引き戸も新調しました。

寝室もピンクの壁です。
メルヘンの世界が心地よい眠りに誘うことでしょう。

浴室



こちらも解体前の画像はなく解体後の状態です。

浴室のアクセント壁もピンクです。

トイレ



30年前の当時のままのトイレです。

ピンクのトイレに白とピンクの壁がとても映えています。
実は背面とピンクの壁紙は細かいハートの柄が入ってよりメルヘンに仕上がっています。

奥様のご要望によりLDK、寝室、お風呂、トイレとすべてにピンクの壁紙やパネルを用いました。
お部屋をピンクで彩ることで、とても華やかな空間になりました。
ピンクは女性にとって幸せな満ち足りた気分をもたらしてくれます。
これから暮らすご夫婦にとって安らぎにに満ちあふれた住まいとなるはずです。

必見!マンションリフォームの費用の目安と定額制リフォームにつ
そう!マンションリフォームは新築そっくりに!流行りの中古マン
中古マンションを好みのテイストに合わせたマンションリノベーシ
地中海リゾートのような浴室にリフォーム リゾートマンション編

長屋のリフォームをお考えならリフォームワークへ!
リフォームワーク社長 舘慶仁のすべてがわかるブログ

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  
あの古家がこの予算で変わる リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

舘慶仁(たちよしひと)

舘慶仁プロのその他のコンテンツ

Share