マイベストプロ大阪

コラム

西淀川区ハイネスコトー姫島公園 マンション全面改装リフォーム①

2014年5月30日 公開 / 2015年6月3日更新

テーマ:マンションリフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

大阪市西淀川区の人気物件、ハイネスコトー姫島公園の全面リフォームです。
中古マンション購入後のリフォームについては予算の都合で、そのリフォームも大きく変わってきます。
予算とニーズに応じたリフォームをすることが大切です。
今回のお客様は予算には少し余裕があり、すべてを新装リフレッシュ、そしてご主人はお風呂、奥様はキッチンとそれぞれこだわりがあり、LIXLショールームに同行して商品を決めてきました。


改装前の様子ですが、もうすでに着工しています。
床、壁、天井、建具などすべて新調します。
床は既存防音フローリングをメクり、電気式床暖房を設置後、防音フローリングを貼ります。
建具類はすべてシステムドアを装備します。


奥の和室も洋室に。
窓枠もすべて色を合わせたシステム部材に入れ替えます。


改装前はL型キッチン。
L型キッチンのメリットデメリットはいろいろありますが、マンションではやはりスペースの有効利用を考えると、I型キッチンを選択するのをお勧めします。


LIXIL リシェル Ⅰ型2400+家電収納。ちょっと豪華です。
最初はアミーを提案するつもりでしたが、奥様がすでにショールームでリシェルを見られていて、四の五の抜きにリシェルに決定していました。
グレードの高いキッチンを入れると、お部屋の雰囲気もグッと格調高くなりますね。


ご主人こだわりのお風呂です。
LIXIL リノビオ 地デジTV、浴室暖房乾燥器と追加オプションも豪華です。
各設備機器が少し贅沢のものを入れましたので、マンションリフォームとしては少し豪華な仕上がりになりました。
姫島の人気物件 ハイネスコトー姫島公園をお客様のニーズによってこのようにグレードの高い仕上がりになります。
このように、お客様のご要望に応じたリフォーム工事が可能です。
パック工事はリーズナブルな価格でできますが、細部にまでこだわるリフォーム工事も出来上がればやはり思い入れがある分、完成度が高く、満足感もこの上ないと思います。

ハイネスコトー姫島公園は築約30年なりますがこのように予算に応じたリフォームで、とても格調高く、新築物件のようによみがえります。

ハイネスコトー姫島公園のご購入時のリフォームの際には、一度リフォームワークにご相談ください。

他ののマンションリフォームのコラム


リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. 西淀川区ハイネスコトー姫島公園 マンション全面改装リフォーム①

© My Best Pro