マイベストプロ大阪

コラム

ショールームを活用しましょう!

2014年10月11日 公開 / 2016年2月6日更新

テーマ:リフォームコラム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 提案書 作成

リフォームをお考えの中で住設器具は何処のメーカーのどんな商品を選べばいいのかわからないという声をよく聞きます。
そんな時はショール-ムを活用しましょう。
ショールームでは、見て、聞いて、体感して、さらにそのイメージを形にしてくれる大変便利な場所なのです。



見て

家に関する商品が1度に見られます。いくつものショールームを転々としなくて済むから便利で効率的。キッチン・ダイニング・リビングを実際の家のような空間でご覧いただけます。門から玄関、玄関ホールまでを連続してご覧いただけます。たくさん本物があるから、機能もデザインも比べて選べます。

聞いて

ちょっと知りたいことも気軽に聞けて、あれもこれも全部をじっくり聞けます。ご見学中にふと疑問に思ったこともその場で解決できます。床や壁や扉など本物を見ながら、空間のコーディネートについてじっくり聞けます。ご要望に応じた最適なご提案で、理想の住まいづくりをお手伝いします。

体感して

カタログではわからない機能や使い心地を実物で体験できます。
最新の機能、色や質感、操作音なども体験できるから、納得して選べます。キッチンに立ってみたり、浴槽に入ったり、高さや広さの感覚を確かめてください。毎日の暮らしをイメージして、快適さを実感してください。

イメージを形に

ご相談内容をもとにお見積り・ご提案書などをお作りします。具体的な仕様やコストのご確認ができますので、ご家族での検討や施工業者さまとのお打合わせにご利用ください。



ただし、皆がこのように時間を費やせないと思いますし、飛び込みにくい部分を感じる方もいらっしゃると思います。
また、各社のイメージつかめたとしても、自分の家のプランにどのサイズが合うのか一般の方では、細かい部分までは分かりづらいと思われます。
一番適当なのは、工務店やリフォーム店の方と一緒に見に行くことです。
ある程度数をこなし、なおかつ長年のノウハウのある会社であれば、その方にあった商品を提案してくれるはずです。
また、プランやコンセプトに合わせて、オプションを含めた商品の組み立てと、アドバイスがあるはずです。

自分でゆっくり見たい方でも、工務店やリフォーム店にいつ頃どこそこのショールームに行くと話しておかれることをお勧めします。

当然、メーカーの方へはその情報とプランをお送りしておくので、話がスムーズに進みやすいです。
また、メーカーサイドから考えると年間何件も注文し、お金を支払っている工務店やリフォーム店のお客様を、ないがしろには出来ないはずです。
飛び込みで行かれる以上に誠意をもって、対応してくれるはずです。

中古マンション・中古住宅をリノベーション
壁紙でデザインするリフォーム
タイル張りの和便所をリフォーム 豊中市事例
シニア世帯のリフォーム


お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. ショールームを活用しましょう!

© My Best Pro