マイベストプロ大分

コラム

8/8 少年相撲クラブ USA双葉道場 の「体の支えと動きの土台づくりトレーニング」

2017年8月8日 公開 / 2020年11月8日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

あなたのこどもは体幹や手足をしっかりと動かせますか? 

今日は診療終了後に、
少年相撲クラブ・USA双葉道場のこども達の
「体の支えと動きの土台づくり」の指導に行ってきました(^^)
 

8/8 双葉道場05


指導者の方や父兄の方にもポイントを理解していただきながら、
一緒にこどもたちの指導を、手伝っていただきました、
有り難うございました(*^_^*)
 

8/8 双葉道場04

「体の支えと動きの土台づくり」は、
良い姿勢ができて、良い動きができる体づくりです!
 
こども達がスポーツをしっかりと出来るためには、
自分の体幹や手足の関節・筋肉を正しく動かせる
体づくりが必要です!
 

8/8 双葉道場03


そしてこれはスポーツの技術練習だけで身につくものではなく、
技術練習とは別に体に覚えさせる必要があります。
 

8/8 双葉道場02


スポーツがしっかりと出来る体づくりの為に、
日常生活の呼吸、姿勢、歩行などを通じて、
体幹をしっかりと強くする、効果的な方法を指導しています!


8/8 双葉道場01


こども・大人・高齢者・アスリートなど
体幹を安定させて、手足の動きが
良くなる体づくりに興味のある方は、
お気軽にご相談ください

宇佐整骨院院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 8/8 少年相撲クラブ USA双葉道場 の「体の支えと動きの土台づくりトレーニング」

© My Best Pro