マイベストプロ大分

コラム

3/30 良い姿勢で良い動きができる・ケガをしない身体づくり の「動きの土台づくり」トレーニング

2016年3月30日 公開 / 2017年7月26日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

昨日は診療終了後に、
少年相撲の「USA双葉道場」のこども達に、
良い姿勢で良い動きができる・ケガをしない身体づくり
の「動きの土台づくり」トレーニングの指導に
行ってきました(^^)
 
発育発達に沿って、赤ちゃんの動きを
再現する「赤ちゃんトレーニング」で、
体幹や手足の安定と動きをよくしますが、
赤ちゃんが行う腹式呼吸による腹圧が、
姿勢や動きの土台となり非常に大切です。
 
以前すでに指導していますが、
お腹の安定感も高まっており、
 
指導者の方からも、
「相撲の動きにも効果がしっかりと現れている」と
感謝されました!
 
今回は更に指導内容をバーションアップしましたが、
こども達も頑張って練習に取り組みました(^^)
これからも応援していますので頑張って下さい!

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 3/30 良い姿勢で良い動きができる・ケガをしない身体づくり の「動きの土台づくり」トレーニング

© My Best Pro