マイベストプロ大分

コラム

6/20 日本スポーツ整復療法学会・小勉強会にて講演

2015年6月20日 公開 / 2015年7月7日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

6/20(土)は、夕方から、
日本スポーツ整復療法学会九州支部の研修会にて、
施術家の先生方や学生さんを対象に、

私が日ごろから取り組んでいる、
発育発達学に沿った子どもたちの
「動きの土台づくり」について、
座学と実技で講演させていただきました(^^)

会場は佐賀の九州医療専門学校でしたが、
診療終了後から車で出発しましたが、
眠気と戦いながらの運転でした(^^;)

講演の内容は広く浅くしかお伝えすることが
できませんでしたが、参加した先生から、

呼吸をはじめ、赤ちゃんが生まれてから
立ち上がるまでの動きが、子どもに限らず
人の動きに大きく影響する基本になっていると
いうことを改めて認識することができて、
今後の治療や運動の指導に大変参考になりましたと、
感謝の言葉をいただきました(^^)

運営の先生方には大変お世話になりました。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
6/20①

6/20②

6/20③

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 6/20 日本スポーツ整復療法学会・小勉強会にて講演

© My Best Pro