マイベストプロ宮城

コラム

「豊かな表情で ハートをキャッチ!」

2014年6月9日 公開 / 2014年6月13日更新

テーマ:ビジネスマナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

表情が豊かでイキイキとしている人は、好感度が高いものです。
特に 「笑顔」 は、ビジネスシーンにおいても、強力なコミュニケーションツール。
にこやかで柔和な雰囲気の人には、周囲の人も親しみを感じ話しかけやすいので
コミュニケーションがとりやすいものです。

もちろん、お客様を案内する際や、営業でお取引先へ訪問する際など、
社外の人と関わる場面でも、相手の心を開く手段として、「笑顔」 は欠かせません。

そして、笑顔に加え、いざという時は真剣な表情でアピールすることも大切です。
会議で発言する時や、商談をまとめる時など、ここぞという時には 「目力」 も必要。

好感度や信頼感を高めるには、「笑顔」 と 「目力」 がポイントです。
豊かな表情で、相手の心をつかみましょう!!

魅力的な表情をつくるコツ

☆ 朝イチで笑顔を! 
朝、お化粧をしながら鏡の前で笑顔の練習をしましょう!!
朝からすてきな笑顔になれると、その日1日が明るい気持ちで過ごせます。

☆ 鏡で普段の表情をチェック
デスクに鏡をおいて、仕事中の自分の表情をチェックしましょう!!
仕事に夢中になっていると、眉間にしわが寄っていたり、への字口になっていたり
怖い顔をしていることもあります。
普段からいい表情でいることを、意識しましょう!!

☆ 表情筋を鍛えましょう!!
表情筋は、使わないと衰えます。目を上下左右に動かしたり、大きく見開たり
口を思い切り大きく開けたり、すぼめたりして、日頃から顔の筋肉をたくさん動かしましょう!


☆「ビジネスマナー研修」 のご案内
http://www.stage-up.info/cat6/post-55.php

☆ 受講されたお客様からの声は こちら!
http://www.stage-up.info/contents/voice.php

☆ お問合せ・お申し込みは、こちらへどうぞ!!
http://www.stage-up.info/person/ask.php

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. 「豊かな表情で ハートをキャッチ!」

© My Best Pro