まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ながのじゅんこ)

ステージ・アップ

コラム

はじめまして 長野淳子です

言葉のちから

2012年4月27日 / 2015年7月29日更新

はじめまして ステージ・アップの長野淳子です。

年々、講演会やセミナーの講師を依頼されることが多くなり、
このあたりでどこかきちんとした所に登録したいと考えていたところ、
マイベストプロ宮城から 「ホームページを見て」 と連絡を頂き登録を決めました。

様々な 「講師登録」 の中での決め手は、やはり 「地元に根差していること」 でした。

私は今回 「生きた言葉のプロ」 として登録させていただきましたが、「言葉には魂が宿る」 と言います。
話す人の 「思い」 が 「言葉」 に宿るのです。

「言葉」 を使う人の 「性格」 や 「ひととなり」 「感情」 や 「感性」 などが自ずと出て
その結果、使い方ひとつで 「太陽」 にも 「北風」 にもなり、
時には人生を 「いい方」 にも 「悪い方」 にも変えてしまう 「ちから」 を持っているのです。

日本語には 「いい言葉」 がたくさんあります。
日頃から 「いい言葉」 を使って、自分も周りの人も一緒に幸せになりましょう!!

思いを言葉にのせることの大切さを 「言葉を心の窓にして」 というフレーズに込めて
私の得意分野、専門分野である 「言葉」 について 「生きた言葉のプロ」 として、
これからも様々な情報を発信していきたいと思っています。

皆様の生活の中で、少しでもお役に立つことができれば、幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

ステージ・アップのホームページは http://www.stage-up.info です
皆様からのご連絡をお待ちしております。                   長野淳子

三神峯公園の桜
三神峯公園の桜。今年は少し落ち着いて桜を観ました。

この記事を書いたプロ

長野淳子

長野淳子(ながのじゅんこ)

長野淳子プロのその他のコンテンツ

Share