マイベストプロ宮城

コラム

人材育成とは?〜大切な心のレベルの高さ?そしてつなぐセンスあなたの人生の道〜

2023年3月21日

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

人材育成とは、大切な人間形成





お元気ですか?
本日は、昼と夜の時間が半分、半分、そして生き方、もちろん
メンタルにも同じようにあります。
また、「自己認識」の違いもある時もあります。

感謝を忘れては前に進まないでしょう

日々同じ時間でもなく、時はたくさんの景色が変化するでしょう。
季節と同じ、同じ光景ではありません。
メンタルトレーニングは、必要な育成のひとつです。
ただし、成功例ばかりでもなくご自分をもう一度見直してみましょう。
人間関係こそが一番メンタルダウンする時もあり、人間関係こそが
あなたを育成してくれていることもあります。

『幸せメソッド』を増やすことは、大切な要因。
以前にもお伝えしましたが、もう一度。
☆自律性、環境に対する習熟度、いい人間関係をつくる力

☆心の成長、年を重ねるごとにあなたの心の成長があるはず。

☆''人生の目的''
度合いは自分で自分を受け入れられている度合い。

「ありがとう」は、大切な心の成長です。
心理学の中にも大切な要因です。
心が折れそうになり、何をどうつなぎ、あなた自身がイキイキしている
心のセンス、やさしく強くなれたことは、人との関わりや
支えられ、助けられて今があり感謝を忘れずにつないでこそが
人材育成であり、偉くなった自分は、努力して、悩み苦しみ支えられ助けられてキャリアを磨いて今があることです。

年功序列でもなく、部下に育てられている時もあり、人生の先輩や
良き上司との人間関係も大切なことです。
また、学びは、あなたの心の成長や人間形成すら高まることでしょう。

例えば、
反省すらできず、「自己認識」を知らずにいると自己中心にて、何も変化もなく、人を傷つけてしまっていることすら感じられない。
「気にしない!」気にしない!は、考えられない成長が止まってしまいます。いちばん関係なく、自分勝手な答えではないだろうか?

思考に気をつけなさい。ということばがあります。
思考に気をつけないと思考が変わらず同じことを何度も繰り返し成長が止まってしまうように、脳も反応してしまいます。
心理学のうえでも大切な生き方、仕事にも人生にも人材育成にも
必要不可欠。

そして、癒される心も失ってしまいます。
大切な思考はことばも変わってしまいます。
幸せメソッドを増やしていきましょう。


♡本日は、「春分の日」桜咲く日を楽しみにしております。
桜の花も季節を乗り越え、寒さをこらえ、咲きほこる桜の雨が皆様にも
注がれますよう良き時間を得ていただけることを願っております。
いつも、わたくしが願うことは「自分にできることをコツコツと」
努力の道を歩んでいきたいと願っております。
大切なあなたの一度きりの人生にエールを♡
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 人材育成とは?〜大切な心のレベルの高さ?そしてつなぐセンスあなたの人生の道〜

© My Best Pro