マイベストプロ宮城

コラム

新しいビジネスに必要 〜 自己認識を知ってみよう! 〜

2021年5月10日

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

皆様、季節の変化とともに、
もちろん、新型コロナという歴史的な状況にあらゆる努力や生きることに、コロナウィルスが変化しわたくし達人間も必要とされる考え方や状況変化をプラスに考える時期、時代になっていくことでしょう。

マイナス思考をプラスに、ネガティブ思考をポジティブに考え生き抜くことが必要です。
また、生まれてきて、黙って生まれてきていることはなく、泣いて生まれ、笑っていけるようにひとつひとつ乗り越えて今があり、良い表情をできますように、今を乗り越え新しいステージへとつながるでしょう。

本日は、社会的直感力から、6つ目の4つ目をお届けします。

自分の内面と向き合ってみて?

なかなか、自分の内面を考えてみてもわからないことが多いはず。
これは、決して自己中心的なことではありません。
本当の自分がよく見えないまま、ありのまま、あまり考えずに行動していることが多いですか?
それとも、自分の思うとおりになってないか?
これこそが「自己認識力」です。
人に寄り添い、心の寄り添いがあると自ずと自分の内面がわかってきます。
ですから、そこから見えることをコミュニケーションをとることは大変必要です。
家庭の中だけではなく、社会的には自分の性格について考えてみたときには、、、
ちょっと違っているかもしれません。

自己認識力とは?

心理学を取り入れ、新しい可能性。
例えば、
◎ 新しい経験を楽しめるかどうか?
◎ 誠実であるかどうか?
◎ 気づかいができるかどうか?
◎ クヨクヨしがちかどうか?

本当の自分がよく見えないままでいると、相手と上手く接することを考えるといいのです。
だが、知らずにいると、悩み苦しみ好き嫌いで行動してしまいます。
ストレスはどこにあるか?そして自分の体が送ってくるメッセージに送られてきます。

大切なのは、寄り添いマイナス思考からの脱却

家族でも他の人間関係でも悩みは、あなた自身が怖がっているのです。
何よりも、他との人間関係で不安や悩みは大いにあります。
そこを、どう変え考えを変えて、視点を変えてみると、無限大に可能性がある。
あなたのそばにいる人たちが、あなたに対して、どうしてもっと自分に向き合わないんだとか、本当は不安だったり、嫉妬をしていたり、
イライラしたり、怖がったりしているのに、どうして自分でちゃんと気づかないんだ、と忠告してくることがありますか?
無意識で話していることは、そんなに関わる必要はありません。
だが、きちんと内面と向き合えるか?どうか知ってみることは必要です。

なぜなら、「自覚的」から『無自覚』までの人がいるからです。
意外に、すべての状況に対応することは難しいのですがわかってないままでいたり自己を知らずにいることが不安を増殖しご自分を見失ってしまうとストレス倍増になります。
皆様も、ご自分の内面を知ってみましょう。
マイナスではなく、プラスになる思考を身につけると人生まだまだ無限大に可能性があるんです。

♡本日は、新しい可能性があるような4つ目を読んでいただきありがとうございます。
「母の日」は、どんな日でしたか?
あっ!「母の日」を忘れてても気がついただけでも、それも内面です。
季節の変化も今までではないような気候変化とともに、からだと心を大切にしてくださいね。
いつも、わたくしはにエールを、そして読んでいただき感謝申し上げます。
新しい可能性にファイト♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 新しいビジネスに必要 〜 自己認識を知ってみよう! 〜

© My Best Pro