「世代を越えた育み…!」ー ルリコの部屋より~♪
桜前線も、今咲き始めてる環境、また桜が雨のように桜の花が咲いてまた、次の年に咲きほこれるように準備を始めるようにわたくしたちの目に視える、香りを与えてくれるように、、、
コロナ禍の中でも咲きほこる桜の花に感謝を込め、また次の季節の花が咲いてくれるように自然は準備してくれてます。
'' ありがたい ''
この言葉は、対応能力にも関係しています。
「ありがとう」ありがたいとは、心に響く言葉ですし、心に幸せを与えてくれます。
ですから、ありがとうの心を感じることが大切です。
大切な人材育成に必要な要因
感情スタイルは、6つ。
1・回復力
気持ちをスッキリ切り替える。
2・展望力
前向きな自分を保つ。
3・社会的直感力
人に寄り添う。
4・自己認識力
自分の内面と向き合う。
5・状況への感受性
まわりに気配りをする。
6・注意力
目の前のことに集中する。
回復力とは?
自分がどれくらい、「回復力」があるのか?意識的には気づいていません。
回復力を早くする、できるとは冷静な感情をいかに取り戻せるかどうかに学ぶ必要がありますし、話せる状況が必要とされます。
話す環境や状況が不足すると、大きくストレスがかかります。
ここが育成の大切な要因である。
展望力とは?
まさしく、現況のコロナ禍において大切なことでもあり、終息して
次のビジネスにイメージすらできなくなるようなことは、最も問題である。
ですから、コロナ禍において、ある意味大切な要因と考えると
プラスに転じる人材育成です。
もちろん、現況以上に必要とされる育成の始まりです。
本日は、1 〜 2を知っていただきたく、これからの「回復力」「展望力」
を考える必要です。
益々、気候変化とともに人材育成についても大きく変化するようにキャリアのある方は、もちろんのこと人材育成は大切な経済にも関わってきます。
♡皆様、元気でいてください。
わたくしも、このコロナ禍の中に、基本・基礎、を学んでおります。
わたくし自身が、おごらないように学びなおし教えていただいていることに感謝と喜びにありがたく思っております。
本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。
新しいビジネスマナーを変化とともに研究していきたいことと心しております。
本日も、新しき一週間の始まりです。
辛い時も、嬉しい時もファイト!