マイベストプロ宮城

コラム

大人のマナー '' 甘えは禁物 ,,

2017年9月28日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
本日は、今、キャリアウーマンというフレーズがまた流行傾向になっていることにとても嬉しい反面
かっこいい!感じることがなかったわたくしがおります。
ただし、女性の仕事を認めてもらえることのできる社会を『できる女性』と思えることが寛容ですね。

甘えた『意識』は禁物


「女だから」という甘えた意識がある限り、本当の意味で男女平等にはなりません。
また、キャリアとは'' 日々精進 ,, いわゆる『努力』と意識の持ち方です。
職場では男性も女性も関係なく、同じ仕事仲間だという『意識』を持つようにしましょう。

仕事と生活は意外に大切な共通点があります。

そもそも、キャリアをつかむことは大いに必要ではあります。
もちろん、身だしなみから振る舞い、言葉の使い方、そして常識をきちんと学ぶ必要があります。
見てくれの状況ではありません。また、年齢でもありません。

何をどうしたいか?
どんな生き方をしたい!かで自ずと学びどころや姿勢、えりを正せるような美しさがようされます。
その中でいちばん抱えることは『 頼らない自分』『甘えない自分』責任を持てるような学びが必要です。
また、ヒアリングが上手く取れて感情を抑えることのできる意識です。

イライラせずにサポートを


あくまでも、女性は結婚子育て、多方面に起きうる状況があります。
わたくしが教えている女性はキャリアもつかみたい!そして生き方を考えることができる女性が多い。
そこには、マナーを学び仕事のやり方を学んでおります。

大切なのは、新人が入ってきたら、その指導も仕事と捉えることができるか?
どうやったら『効率』よく仕事ができるか、ご自分で学ぶことです。
なぜなら、イライラして言葉や態度、また文章の書き方さえも覚えていない方は、もう一度反省し、振り返りをできるキャリアウーマンになっていただきたいものです。

親としてもキャリアは磨くことは必要です。

♡ 素敵な女性、輝いている女性はきちんと学び『笑顔』の綺麗な、フォローができることです。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 大人のマナー '' 甘えは禁物 ,,

© My Best Pro