「お待ちしておりました。」の一言で…
おはようございます。
本日は、今、キャリアウーマンというフレーズがまた流行傾向になっていることにとても嬉しい反面
かっこいい!感じることがなかったわたくしがおります。
ただし、女性の仕事を認めてもらえることのできる社会を『できる女性』と思えることが寛容ですね。
甘えた『意識』は禁物
「女だから」という甘えた意識がある限り、本当の意味で男女平等にはなりません。
また、キャリアとは'' 日々精進 ,, いわゆる『努力』と意識の持ち方です。
職場では男性も女性も関係なく、同じ仕事仲間だという『意識』を持つようにしましょう。
仕事と生活は意外に大切な共通点があります。
そもそも、キャリアをつかむことは大いに必要ではあります。
もちろん、身だしなみから振る舞い、言葉の使い方、そして常識をきちんと学ぶ必要があります。
見てくれの状況ではありません。また、年齢でもありません。
何をどうしたいか?
どんな生き方をしたい!かで自ずと学びどころや姿勢、えりを正せるような美しさがようされます。
その中でいちばん抱えることは『 頼らない自分』『甘えない自分』責任を持てるような学びが必要です。
また、ヒアリングが上手く取れて感情を抑えることのできる意識です。
イライラせずにサポートを
あくまでも、女性は結婚子育て、多方面に起きうる状況があります。
わたくしが教えている女性はキャリアもつかみたい!そして生き方を考えることができる女性が多い。
そこには、マナーを学び仕事のやり方を学んでおります。
大切なのは、新人が入ってきたら、その指導も仕事と捉えることができるか?
どうやったら『効率』よく仕事ができるか、ご自分で学ぶことです。
なぜなら、イライラして言葉や態度、また文章の書き方さえも覚えていない方は、もう一度反省し、振り返りをできるキャリアウーマンになっていただきたいものです。
親としてもキャリアは磨くことは必要です。
♡ 素敵な女性、輝いている女性はきちんと学び『笑顔』の綺麗な、フォローができることです。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。