初心不毛…さて、社会人の皆様へ
おはようございます。
毎日、日々読んでいただき、心より感謝申し上げます。ちょっとした気配りがビジネスのうえで必要なのは気配り、心配りのマナーです。ましてや、家族間でもいい仕事ができるような気配りは
『あなたの自信をもっとも高める要因』です。
家族への贈り物をする時の『気配りマナー』とは?
■ 贈り物は「ちょっと若め」がポイント ■
日頃の会話から欲しいものを'' キャッチ ,, し「…が欲しいといっていらしたので」などと手渡すと、気にかけてくれたのだ、と感激されるものです。
選ぶものは、ちょっと若い感覚のものを選ぶほうが喜ばれます。
「ちょっと派手じゃないかしら」などといわれたら、「 …さんはこのくらい、若々しいもののほうがお似合いですよ」などとことばを添えましょう。
また、ご家族で一緒でなくても、旅行や観劇、また一緒に行動し時間をプレゼントするのもよいアイディアではないでしょうか♡昨今は、お掃除のプレゼントなども喜ばれるように思えます。
また、ビジネスのうえでもあまり高価なものでもなくお誕生日などもちょっとした心配りをしてみましょう。
例えば「先日はご馳走になりまして…」などと気張りを持てるようになると感激されるものですよ♡
現代は、関わり方が下手になっているように思えます。「心ばかり」の意をあらわすことも大切な人間関係をつくることをお若い方にも知っていただけることを願っております。