マイベストプロ宮城

コラム

ビジネスマナー『身だしなみ編』通勤スタイル。

2015年10月26日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ビジネスマナー

おはようございます。
冬将軍到来ですね。山から、雪が風に乗って舞っておりました。
上空に、舞っておりました。気持ちは、太陽のようにありたいものです。

本日は、『ビジネスマナー』のビジネス編です。
ビジネスの上では、すでに通勤のときから『気持ちの切り替え』が必要です。
職種においては、場面に合わせた必要があります。

《 仕事モードの身だしなみ 》
女性も定番はスーツ。
男女問わず、ビジネスファションの基本はスーツです。

男性に比べると女性のスーツは、デザインや素材などが豊富ですね。
どんなスーツを選ぶかが、その人のセンスの見せどころになります。

☆ ビジネス用のスーツは、ジャケットとスカート。
インナーの三点セットを基本として考えておくといいです。
スーツは、着まわしができるものをいくつか用意しましょう。

☆シンプルなジャケットを用意しておけば、着まわしが利きます。

♡ わたくしが、見直し『身だしなみ』をお届けをしているのは、あまりにも女性のビジネススタイルが
OFFスタイルに近いように思えます。
さて、どこで気持ちを切り替えするのでしょう?

女性が、凛として働く姿が軽い印象を与えすぎているためでございます。
ましてや、キャリアのある女性が『オバさんスタイル』では、お若い方は『これでもいいんだ!』と
思っているからです。

女性は、凛と『心に花を持ち』笑顔の美しい仕事をしてイキイキと輝いていただきたい!
ここのところ、女性が一番キーワードをもっているように思えます。
華美ではなく、凛としなやかな女性が少なく『笑顔』。

黒のジャケットでお化粧もナチュラルは、暗く、印象が悪いですね♡
キャリアのある女性程、教える『身だしなみ』でございます。

♡ ビジネスメークも必要となります。
生活感を出しては『男性の方は、働く意欲』さえもありません。
男性は、今、なかなか女性に言えないのです。

女性が、気配り、気遣い、心配りを心がけましょう ♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. ビジネスマナー『身だしなみ編』通勤スタイル。

© My Best Pro