マイベストプロ宮城

コラム

心の整頓

2015年6月23日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:自分磨き

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
心の整頓と心の整理は、それぞれの考え方に多く存在するものと思います。

■ 人・物・金 ■
ほんろうされる三つの要素ではないだろうか?
例えば…
仕事をしている時は、何もかも仕事に熱中してきた人。
その反面、ずっと主婦をして子育てや家庭の中での暮らしに賢明に取り組んでいるのも立派な仕事です。

■ 子供が成長し、子供達はいつか離れる ■
ふと、思えば自分の人生は家族のために過ごして、また、生活のために働きに出る。
もちろん、昨今は'' 自分で仕事を始めようといろんな資格を取り、資格を取るために勉強し、お金を使う ,,
それにも満足しているだろうか?

■ あなた自身の幸福感を得てはいないのではないだろうか? ■
頑張る!頑張る!と進み資格を取り、その資格をものにならなく時間と気持ちの余裕を失い自分がなぜか
モヤモヤして、家族の中にいてもなぜか葛藤することが多いのでは?

■ あなたは、家族はとても大事に思ってる!しかし、相談する人がいないのでは? ■
スポーツの世界でもコーチという存在が必要です。心の整理をすると生活の中でも見えてくるものがあるのです。それにはあなたを一番幸せになるコーチが必要となるのではないでしょうか?

♡ 相談できる人がいるのとないのでは大きく自分の思考すら変わり心がスッキリしてきます。
断捨離とも言える自分の中に溜まっていることがあるでしょう。断捨離は心の整理とも向き合うことですね!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 心の整頓

© My Best Pro