『ハートチューニング』の必要性

村山るり子

村山るり子

テーマ:接遇/人材育成

おはようございます。
先日から、『チューニング』の必要性をお届けしております。
今、コントロールということばに変わってきてますが『自分コントロール』ということはお若い方々が抱えていると思っております。

なぜか、『調整』ができなくなっているのか?


わたくしは、チューニングいわゆる『ハートチューニング』をオススメしております。
心のバランス、調整が必要である。
コミュニケーション能力、チューニングがなされないとコミュニケーション能力がつかない。

使う言葉や『話し方』のペースを合わせられずにペースが崩れる。
いわゆる『コミュニケーション能力』である。
空気が読めない、自己中心で物事の捉え方や思考そのものが崩れてしまうからである。

動作や表情さえも?


形だけではないのが『ハートチューニング』である。
とかく、ビジネスの中にも生活の中にも必要なバランスである。
動作や表情などの『身体の動き』を合わせる→『ミラーリング』という。

感情の動きに合わせる。『ハートチューニング』は中でも重要なスキルである。

♡相手に好かれるスムーズな会話をするためにの『意識』
いわゆる、今『好印象』ということである。
また、『コミュニケーション』能力を高める前の訓練です!

それでは、本日も読んでいただきありがとうございます。
ぜひ、学んでみませんか?悩み解決ですね♡

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

村山るり子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

村山るり子
専門家

村山るり子(キャリアコンサルタント)

ハート栽培

キャリアを伸ばすためのスキルアップはこれからの『人材教育・育成』には職種問わずに必要。関わり方や働き方に時代と共に必要な要因です。企業はもちろん、個人もプラス思考にもっていけることを研究しております。

村山るり子プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼