マイベストプロ宮城

コラム

営業力があれば「あなたの時代です」

2015年4月28日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:企業/キァリア

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
なんと気温差に驚きとカラダと気持ちのバランスがとれないような気温差ですね!

さて…コミュニケーション能力はとにかく大きく必要となってくるでしょう!

■ 人と交流、コミュニケーション能力は食いつぶしがきく ■

皆さん、専門家というものはスペシャリストを目指すためにある。
それにともなった『営業力』はどんな職種にもついてまわる。
自分は『人と話すのが苦手なので…⁈』と言われる方がいらっしゃいますが、思い違いではないでしょうか?

もちろん、技術だから!といっても次の世代に、また残していくことに『育てる文化』に入っていると思います。
職人技にもいえますね。今は、あたたかい気持ちはあっても『話し方』いわゆるコミュニケーション能力で悪戦苦闘している職種があります。

例えば、営業という職種ももはや、女性ができる時代です!
営業力があれば、いくつになっても仕事ができる時代です。定年、リストラ関係ないのです。

なぜ、そんなことが可能なのか?
長年の人脈とネットワークをもっていることと、『好感をもたれる人』ということです。
何よりも『自分の仕事に誇りを持っている』

♡ ただし、いえることは相談できる人がいないということに気づいているだろうか?
コミュニケーション能力とはたゆまない努力が必要です。
また、マナーも基本をわからないと大変なことになってしまいます。心のマナーはもっと大事!

気温差がありますので体調管理を万全に♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 営業力があれば「あなたの時代です」

© My Best Pro