マイベストプロ宮城

コラム

自分を高める

2014年12月5日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:企業/キァリア

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。12月も一週目が過ぎようとしております。
お気づきになりませんか?季節の変化と環境や人の変化!
ご自分もそうして、変わらなければ何も生まれてきませんね♡昨日はすでに過去、そして進む!
しかし、恩は忘れてはいけませんよ!恩返しなどというものは、ご自分の心にあるものですよ♡

本題にまいります。
自分を高める…そして過去の栄光はあなたの宝物でしょう!
ただ、まだまだ高められることを知ってほしいですね…。

単なるイエスマンになっていないか

実際、話しが下手だと言っていた人が、一年も営業をやると、よくしゃべるようになる。
生物は環境が変われば、生き残るために自分を変えていく。

それができない生物は絶滅してしまう。
人間もそうである。環境が変われば『自分を変えることができる』

自分を変えることのポイントが…

いわゆる《プラス思考》である。
わたくしのトレーニングで教えていることを…
「グラスに水が半分残っているとき、まだ半分あると考えるか、あと半分しかないと考えるか」⁈

♡困難にぶつかったときに、常にこうゆう発想ができるかどうかで、その人の成功するかどうかが決まっていく。
ただし、「なんでもできます。やります。」のイエスマンは、プラス思考ではない。
困難にぶつかったとき、障害を「こんなものは軽い」と考えるか「大変だ!」と落ち込むか…
ということなのである。

プラス思考を、マイナス思考の人は考えられない。どんどんマイナスに転じて考え、前に進まない!
そして苦しむ。ストレスが倍増するもったいない考えである。
そこから、変えませんとわかりませんね!マナーも何もないから何も進まないのですよ!

やってみても一度で変えられるわけがありません。なぜかというとそうゆう方は「クセ」、習慣の勘違いをしているだけなのですから…♡ぜひご相談ください!お待ちしております。
また新しい年にも同じことで進みますものです♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 自分を高める

© My Best Pro