マイベストプロ宮城

コラム

労をいとわない気持ち

2014年12月3日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:企業/キァリア

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。雪が降りましたね☃
お寒うございます…とうとう12月に入り、冬の気分になりました。というとカラダもあたたかくしてくださいね♡あたたかい食べ物は、芯まで温まる♡

本題です。

営業力はすべてに必要である

幾つになっても仕事ができる。人間関係にも相当いろんな場面を体験し、多くの人とトレーニングができる。
ここに必要なのは、いつもいうが自分を客観的に見れるか?です。
営業をした!といっても数字だけではない人間力をトレーニングした人としない人の差はでる。

わたくしは、多くの営業の方々と出くわしているが、ケチ、ムチ、グチ…もう一つある!
営業力のある人は、人がついてくる。
培った人脈とネットワークをもてる。営業力のある人は、誰からも好感を持たれる。

そして、もう一ついえば、自分の仕事に誇りを持って頑張っているからです。
いざというときに困ることはないのですよ!
営むことですからね…そしてスキルです。

♡大切なのは、高める努力です。自分はやれるという自信をつけるためのトレーニングがいつまでも必要なのである。なぜトレーニングと思うかもしれませんが…
わたくしは、いつも思います。数字は結果であるが、この方の営業力を高めたら一生役に立つだろう!
そして、おごらない自分をつくることである。
ただ、営業という仕事の意味をわからない人が今は多すぎる。

♡自分は、ここまでできているから大丈夫!と思っている人ほど危ない人間関係ですね!
トレーニングしましょ!変なことで悩んでる、疲れていると思ったら…
ぜひ、いつでもご相談をお待ちしております。

♡わたくしのレッスンでは、なぜか成績も上がり楽しみながら仕事を考えなおし、楽しむ!
そして、疲れない人間になっております。現実です。本を読んでも忘れるのが人間です。
実践です。そしてわたくしがフォローいたします!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 労をいとわない気持ち

© My Best Pro