強い人…「心の強さの条件」とはなんだろうか?
おはようございます。
本日は、10月も後半に入りますね!気持ちに少し、余裕をもって…♡
★ あなたが営業マンと会うときのことを思い出してほしい ★
営業だけではない、人と接する仕事には…皆同じ
営業マンは、もちろんのこと、仕事にたずさわっている人、そして専門分野でも同じ現象です。
自信のない人だと感じたら、経営者もちろん、そこで仕事をしている人が「感じ悪い!」という印象…
それは、すぐに相手は「ここから買わなくてもいい」「この病院に来たくない」⁉
とも、いいながら競争するところがないから「ここにしかたのめない!」とことばではいいません。
ただ、物も売れなければ、数値もあがらないはずです。
たとえば、営業マンでなくても、人と会うときなら理屈は同じである。
評価の基本は…
相手が自分に対してどこまで熱心になってくれているかである。
パーティーなどでやたらと名刺を配り回っている人がいるが、そうゆう人は信用されない。
以前「名刺交換1000名」などという'' 人脈マニア ,,は、信用にならない。
それもマナーである。ビジネスのうえでは、これまで人脈をつくるなどといっていたが、もちろん大事であるが、今となっては古い!
「あなたに会いたいのです。あなたにこの商品を紹介したいのです」という気持ちがにじみでてくるようでなければ、お客様は「Yes!」と言わない。
こんなことを人は思う。
「ウサンクサイな!」と…?そのことばは心の中で感じる。
そうは思いませんか?自分に置き換えて物事を考えられる人は、相当の苦労人である。
そこが今、『人と会わない』コミュニケーション不足である。
購買意欲がなくなるのである。お電話でもそれを感じる。会ってみれば…と思うだろうが電話の声で
すでに、見破られている!気づきませんか?
感じの悪い応対、そして偉そうな声では⁇…これも困った現象である。
就活が始まるこの時期です。若い方々はもちろんそこをみてほしい!