マイベストプロ宮城

コラム

みんな最初は新人だった!

2014年10月17日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
♡ テーマに入る前に…
近頃は、ダイエットにお盛んです。やはりカロリーの問題かしら?
それとも動かないからかしら?それよりも大事なのは「心の贅肉」かしら?と…周りをみて感じました。

それでは、本題です。

生まれながらに有能な人間はいないのでは⁇

新人だった頃。
会う人会う人に断られ続け、会社に戻れず、公園のベンチで落ち込んでいたこともあった。
落ち込みというより、自分を見失い「自分にはこの仕事なんか、むかない」などと自問自答していた。

だが、企業研修において、いろんな自分を変えてもらい、また自分はここが違って考えていたことも
わかった!
わたくしは、内気で引っ込みじあんであった。
今では、皆さん…えーウソ!!と連発される。

企業研修はとても厳しかったが、今では感謝と自分に負けないことを教えていただいた。
教えるほうも、エネルギーを使い、きっと誠心誠意教えていただいた。
時間と金をかけ…売り上げをあげることばかりではない「人間味」を教えてくれた。

あなたは、自信のない、覇気にかける人から商品を買うだろうか


考えてみれば仕事は断られることから始まる。
だから、断られても断られても足を運んで契約を取ろうとする。
しかし、新人のうちは、何日も何十件も断れ続ける
ことがある。そこには、精神的にズタズタになってしまう人もいる。

ですから、続かない新人をつくってしまう。これからの若者を活かすためには必要な心を磨くことが必要ではないだろうか?
新人研修だけではありません。新人を育てる人の研修が必要なのです。
リフレッシュというのは、内面からではないでしょうか。そして心の贅肉も取りたいものです。

♡ 訓練、訓練なんです。その訓練の仕方や精神力は「糧」となり輝くことでしょう!

朝晩寒くなりましたが、体調管理も仕事のうちです!そして心のリフレッシュを…♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. みんな最初は新人だった!

© My Best Pro