マイベストプロ宮城

コラム

50代…ちょっとづつ変えてみてはいかが?

2014年9月21日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:心得/若返り

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
昨日は、お彼岸の入り…さて、ご先祖様に感謝でございます。
お彼岸には、'' おはぎ(お萩)ともいわれがございます。秋彼岸はおはぎを一緒にいただきたいものですね。
おはぎは、もち米とうるち米の合わせモチです。実りをいただくお彼岸でございます。

ご先祖様は、田んぼや畑でわたくし達に実りを与え、そして山に帰って行くのです。
ジッと静かにわたくし達の命のためにお守りして下さっているのですよ。ありがたい。
そしておかげさまでございます。

前置きが長くなりましたが、昨今、命の大切さを教えることは大事な要因です。
小さい方やお若い方にお伝えするのも大事な要因です。
さて…
皆様から感心をもらっている50代はもう一度若くなり、これからの人生をもっと輝いて過ごしていただきたく思っております。

なぜ?時間を上手く使わないのだろう


わたくしは、専業主婦を選ばなかった。もちろん専業主婦は仕事です。
お金に換算したら、大変な労力と時間をついやしていると思う。
ただ、もちろんお一人でいらっしゃる人、それぞれの生き方である。
一日の大半を家事に取られ、かつ夫のため、子供のためと時間を使っているのではないだろうか?

家事をやめたら⁇

もし、主婦の人が家事をやめたら、生活はガラリと変わる。視点を見直すことも必要ではないだろうか!
自分のライフスタイルを変えて、考え方をちょっと変えてみる。

時間はもどりません。決してそんな自分をやめなさい!ではないのです。
きっと命の時間はもっともっと使い方においてご自分に何かを得ることが…これからの人生です。
なげくより、何かを変えてみると、よりいっそう夫婦も一人で生きるも楽しくなるのではないでしょうか
このわたくしでさえ、50を越え、命の限り何かに挑みたい!そして輝いていたいと思います。

こんなに、電化製品も便利に活躍してくれてる時代、ほぼ変わらない自分も会ったら…
鏡を見て、変えてみましょ!まずは心のお掃除して悔やむよりやってみましょ!
わたくしは、何故かアパレルの仕事をしておりましたころのファションやお化粧や髪型、そして一番大事なその方々の生き方までもお話を聞き、内面から外見へと変化していく女性・男性は…

そこが、違う!そしてかけるお金をどう活かし、輝き、心も晴れていく姿を多く感じました。
このほど、女性が輝くように…そこで、わたくしは講演いたします。
わたくしを見ていただければ歳など何処かに忘れるかもしれませんね\(^o^)/

大事なのは、今のあなたはもっともっと変われるはずですよ!!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 50代…ちょっとづつ変えてみてはいかが?

© My Best Pro