初心不毛…さて、社会人の皆様へ
おはようございます。
私事を少々・・・笑うます(^◇^;)
なんと『喝』の入れすぎで、声がでなくなりました。面白いですね!
元気はバリバリですが、毎日、喝、喝、喝です!心配なしです。
面白いので、ちょっと言ってしまいました(笑)
さて・・・昨日の続きです。
『すでに守りに入っている人』より
『ハングリー精神の旺盛な人 !』
◎ 自分が築き上げる必要はがない→次世代諸君!
自分が築き上げる必要はなく、すでに出来上がった『城』がある。
↓↓
● 自分に協力し自分を守り立てたり、守ってくれたりする人たちがいるからだ。
なぜなら・・
ゼロから仕事ではなく、かなり「有利」なハンディキャップをもらっている結果になっている。
したがって
たとえ頭脳明晰で洞察力に富んでいる人であっても、現在自分が置かれている
『環境』から、離れて世の中を見るのは難しい。
◎ 自分の周囲に、いわば人垣がつくられている状態になっているからだ。
しかも
自分が『受け継ぐ』・・【 城 】が立派であればあるほど、それを守る点に
まず、「焦点」を定めなくてはならないのだ。
どうしても、攻めに出るよりは守りを固める傾向になる。
【 独立独歩の精神は育たない !】。。
この点が、『二代目』や『三代目』の弱点だ。
わたくしはいつも『喝』です!
なぜなら、『人のふんどしで相撲をとるな!』です。
今、なぜというよりも、歴史上でももちろん二代目、三代目の厳しさを・・
事実、わたくし自身の『家業』もそうですからなんです。
わたくしの曽祖父は、甘やかされ、人にちやほやされ、ほろびました。
しかし
そのどん底からはい上がったのがわたくしの祖父です。
どんなに貧乏しても『知恵』だ!
おれは、どんなに「ののしられても」 やる !負けるのはおれだからだ!と・・
なんと、家族も働きました!しかも『女性人』の強さ・・すごい‼
ですから、わたくしは見てきました。
今、伝えなければいけません。
『貧乏 、辛抱 、 希望!』を・・
やらなければ、誰がするのですが!
甘やかされている「今」進まなければいけません!
また、明日・・
この天気のモヤ!ですが「元気」はただですからね・・(#^.^#)