一頻りとは⁈…にわたくしの「コラム」を読んで下さっていらっしゃる皆様へ(o^^o)
おはようございます。7月7日(七夕さん)…「小暑」・・・晴れますように・・・7月7日晴れ♪♪
暑くなりましたね〜・・・梅雨のむし暑さ到来の昨日でしたね!
今日は・・・
初めて、『自分のこと』・・・私事を公開しちゃいます(^_-)
【講演】でのこと。
□ 先生の写真を見て・・・えっ・・・と!
↓↓
わたくしは、「そう言われんです!よーくね」と!
□ 先生の、「プロフィール」のこと聞かれます!
↓↓
「資格」も聞かれます。
『今』資格を取り専門家はすごいですよ。
でも、わたくしの『接遇』ということを皆様の時代、今の時代
いろんな、分野に分かれましたがわたくしの時代は・・・「当たり前」だったんですよ。
なぜなら・・・
女性が専門分野でお仕事をすることが『当たり前』!
そこで・・・
資格はいっぱいありますよ・・・言えないぐらい「自分も忘れてます」たまに…‼です。
□ 教員資格…珠算、英検、書道、琴、三味線、香道・・・すべてやりました。師範です。
□ カラーコーディネート、心理学、メークアップ術、スーパーバイザー(日本で初めて)そんな時代でした。
□ インテリアコーディネート、販売士・・・
とにかく、あらゆる『資格』をとりました。その他にも・・・などなどです!
わたくしは、この「資格」というものは、すべて
『キァリア』にとってかかげることではなく
仕事をするためにすべて《必要条件》と思っておりました。
なぜなら・・・
あの時代・・・(歳がわかります(^_-)ね)
女性の仕事は、専門職いがいは・・・
いわゆる『永久就職』の時…結婚ですもの。そんな時代です。
わたくしは・・・
いわゆる、ドロクサク(関西?)く・・・
学生時代を一変いたしました。
それが『女性として認めて』いただけたこと。
『努力』 『努力』女性を起用していただいた社長に感謝しております。
今の自分があるのも
その《チャンス》をいただいたからなんです。
生活するためにでしたらきっと・・・
「今」のわたしは「仕事の世界」にはいなかったでしょう。
今日は・・・わたしのことをお話ししてしまいました。
言ってしまった‼ ・・・よーく聞かれることにお答えいたしました。
『資格』は掲げることではありません。
わたくしの必須科目です。
読んでいただきましてありがとうございます。