まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ)

株式会社大橋石材店

コラム

久々にほぼ会社 2件のお客様とお墓の話

大切なこと

2018年5月16日 / 2018年8月20日更新

今日はリフォームのお客様と新設工事のお客さま

弊社は営業マンはいません

現場で声を掛けられれば現場のスタッフが

会社にお見えになれば留守をしているスタッフが対応

現場ではお客様のご希望を書きとるシートを持たせるようにしました。

最近は結構しっかり聞き取りをして書き込んでくれて、私がお客様と今一度お話しをして見積もりをする際はシートをもとに不足や聞き取り間違いがないか確認をしています。

現場での話し合いがスムーズでこれからの夏に向かってはとても良いことかと思います。

そして会社では、2名のうち1名はグリーフ(悲嘆体験)の聞き取りを得意としておりますので、悲しみについてもしっかり聞き取りをして心の部分もお話しできるようにしています。

というわけで私もお話しを進める上で安心感を持っていただけていますので営業がいない会社でもお客様は安心していただいております。

お蔭様で本日も2件ともご契約に至りました。

ありがとうございます。

週に2日ぐらいしかまともに横須賀にいない日程で、お約束いただけるお客様に感謝します。

不幸の中にあるお客様に少しでもほっとする瞬間があればいいなと思っております。

そんな石材店でよろしければぜひお越しください。

大橋理宏関連ホームページ


横浜横須賀の“いいお墓づくり”は大橋石材

良材建墓

生前予約の墓じまいお墓のみとり®

整えライフセミナーこちらから

この記事を書いたプロ

大橋理宏

大橋理宏(おおはしまさひろ)

大橋理宏プロのその他のコンテンツ

Share

大橋理宏プロのその他のコンテンツ