まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ)

株式会社大橋石材店

コラム

お墓を建てたときの石屋さんがない どうしたのもの?

大切なこと

2017年1月11日 / 2018年9月24日更新

ここ、横須賀では長くやっていても聞いたことのない石屋さんの名前もありますし

あったと思ったらいなくなっているなんてこともあります。

もちろん弊社より長くやられていたところが廃業を選ぶ場合もあります。

そのように頼んだ石屋さんだから必ずいつまでもあるというわけでもなく。

変な話、1年くらいでいなくなってしまう石屋さんもいます。

今、お客様は安くという方向に合わせて補償を気にされていますが、補償に関していえば、店とお客様の約束ですから安くても高くても、その石屋さんがいなくなってしまえばそれまでです。

そして、石と工事内容に関しても他社がやったものを途中から受けても補償はつけられません。

一番根っこにあるのは石屋選びだと思います。

さて、あなたのお墓を建てた石屋さんがいなくなってしまった場合、あなたはどうしますか?

もちろん別の所に何ら頼まなければいけないのですが。

弊社は基本的に受けていますが先に申し上げたようにリフォームに関わる場合、新規に使用する意思に対してと、伴う工事内容に関してしか保証はできませんし、基礎工事をやりかえさないものに関してはそのリスクもあるので補償はしかねます。

基礎コンクリート

見えない部分だからこそ自社でやったものでしか補償はできないし、ここに結構問題があったりします。

大橋理宏関連ホームページ


横浜横須賀の“いいお墓づくり”は大橋石材

良材建墓

生前予約の墓じまいお墓のみとり®

整えライフセミナーこちらから

この記事を書いたプロ

大橋理宏

大橋理宏(おおはしまさひろ)

大橋理宏プロのその他のコンテンツ

Share

大橋理宏のソーシャルメディア

rss
ブログ「石って」
2018-06-20
twitter
Twitter
2018-09-24
facebook
Facebook

大橋理宏プロのその他のコンテンツ