マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ) / 石工技能士

株式会社大橋石材店

お電話での
お問い合わせ
046-852-3970

コラム

お墓を建てたときの石屋さんがない どうしたのもの?

2017年1月11日 公開 / 2020年8月25日更新

テーマ:大切なこと

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

ここ、横須賀では長くやっていても聞いたことのない石屋さんの名前もありますし

あったと思ったらいなくなっているなんてこともあります。

もちろん弊社より長くやられていたところが廃業を選ぶ場合もあります。

そのように頼んだ石屋さんだから必ずいつまでもあるというわけでもなく。

変な話、1年くらいでいなくなってしまう石屋さんもいます。

今、お客様は安くという方向に合わせて補償を気にされていますが、補償に関していえば、店とお客様の約束ですから安くても高くても、その石屋さんがいなくなってしまえばそれまでです。

そして、石と工事内容に関しても他社がやったものを途中から受けても補償はつけられません。

一番根っこにあるのは石屋選びだと思います。

さて、あなたのお墓を建てた石屋さんがいなくなってしまった場合、あなたはどうしますか?

もちろん別の所に何ら頼まなければいけないのですが。

弊社は基本的に受けていますが先に申し上げたようにリフォームに関わる場合、新規に使用する意思に対してと、伴う工事内容に関してしか保証はできませんし、基礎工事をやりかえさないものに関してはそのリスクもあるので補償はしかねます。

基礎コンクリート

見えない部分だからこそ自社でやったものでしか補償はできないし、ここに結構問題があったりします。

この記事を書いたプロ

大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(株式会社大橋石材店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の冠婚葬祭
  4. 神奈川の墓石・石材店
  5. 大橋理宏
  6. コラム一覧
  7. お墓を建てたときの石屋さんがない どうしたのもの?

© My Best Pro