2017年の目標 2つ目は

大橋理宏

大橋理宏

テーマ:大切なこと

年始に目標を公言することを大事だと思っています。

以前は心に秘めて目標に向かっていましたが、結局自分の中で勝手に削除したりして目標に対してあいまいになってしまったから。

逃れられない状況を最初に作るのが自分には向いているようです(笑)

さて、1つ目の「お墓のみとり」の部分は昨日伝えました。

2つ目は「整えライフセミナー」第6回から第10回までの開催。

と併せ「お墓に関するお役立ちセミナー」を3本企画します。

「整えライフセミナー」関しては昨年も5本行いましたので簡単じゃ?と、見る向きもあるかもしれませんが

様々な角度から「整える」のお話ができる外部講師をお迎えすること、さらには当日には次の回を必ず告知することなどを自分の中で決まりにしておりますので結構ハードなスケジュールです。

第6回のみ現状確定しておりますが必ずや素晴らしい内容のモノを年5回お届けします。

そして「お墓に関するセミナー」に関しては私自身が積極的に講師をしていく所存です。

過去に人気のあった「墓じまい」「お墓掃除のテク」などをやっていきますので是非こちらにもご参加いただければと思います。

ということで

セミナーイベント8回をお約束します。

本年も奮ってご参加よろしくお願いします。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大橋理宏
専門家

大橋理宏(石工技能士)

株式会社大橋石材店

神奈川・横須賀でお墓コンサルタントとして活動。「終活」全般の悩みを的確に答え、相談できる先など悩みを解決。お墓に関する悩みは特に実績があります。生前予約の墓じまい「お墓のみとり@」を主宰

大橋理宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼