マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ) / 石工技能士

株式会社大橋石材店

お電話での
お問い合わせ
046-852-3970

コラム

シニアってだれですか?

2016年6月13日 公開 / 2020年8月25日更新

テーマ:今、感じていること

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

例えば私、とうとう3月で50才になりました。

一昔まえならミドルと呼ばれた世代(いまは中年が標準ですね)。

さて、テレビではゆとり世代のドラマもやっている。

この世代はゆとり教育を受けた世代ですから、団塊の世代なんかと一緒でずっと持ち上がっていきます。

でさっきのミドルとか、タイトルに書いたシニアっていったい誰?

な訳なんです。

だって、年齢は50になって体の切れも悪くなっても、気持ちはある程度の年代(内緒にしておきます)でとどまっているわけです。

ですから、わかっていても中年とか言われると傷ついたりもしています(笑)

で、で、中年でこれほど自分の意識とギャップを感じるわけですから

シニアとか高齢者なんて言われた日にはどう思うのだろう。

しかし私たちというか供養ビジネスであったり介護ビジネスなど(ほかにもあるが)ではある程度の年齢の括りだけでその方たちをこちらサイドでシニアと呼ぶ。

そして終活と抱き合わせてビジネスもする。

ビジネスですからするべきことはすべきですが、おそらくこちらが対象としている方たちが「私はシニアじゃない!」と思っていたらそれは単なる空回りでしかないのかもしれない。

60才から上をシニアだってくくっていたとしたら大間違いだ。

シニアって誰だろう(笑)

この記事を書いたプロ

大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(株式会社大橋石材店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の冠婚葬祭
  4. 神奈川の墓石・石材店
  5. 大橋理宏
  6. コラム一覧
  7. シニアってだれですか?

© My Best Pro