まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ)

株式会社大橋石材店

コラム

庭石の引き取りについて 時々ある問い合わせ

石のある暮らし こころ豊かに

2016年2月15日 / 2018年8月19日更新

そもそも庭に石を置くことは昔の一軒家ではよくあることでした。

そしてトラック1台車に庭石をつんで、群馬の方から売りに来ていたりという時代もありました。

一つ買うと持って帰るの大変だからほかのも置いていくといって、全部降ろしていったなんて話も聞いたことがある(笑)

さて本題

その庭石

家がいらなくなって販売をかけるとき邪魔だから処分はご自身でお願いしますとか・・・

建て替えするにあたって、新しい家とはとてもマッチしないとか・・・・

そんな理由で庭石は追い詰められていきます(笑)

で、問い合わせがあるわけですが

まず、下取りとかはありません(笑)

そして車が入るか入らないかによっても運び出しの手間があるので現場を見せていただけない場合は見積もりはいたしません(見積もりに関する費用は原則近隣の市町村までは無料ですがこちらの都合に合わせていただきます)

そしてお客様のタイミングで仕事ができるかというと難しい場合もあります。

良くあるのが連絡が来て、見積もりをしてその次の日にやってほしいとかといわれます。

こちらにも工事のスケジュールがあるのでそのタイミングが合わなければ金額的に折り合ってもお断りする場合もあります。

墓地の解体などもできるだけ早めに処置はしておりますが、原則お墓を必要としている方の動きが中心となっています。

ご理解の上、ご連絡ください。

大橋理宏関連ホームページ


横浜横須賀の“いいお墓づくり”は大橋石材

良材建墓

生前予約の墓じまいお墓のみとり®

整えライフセミナーこちらから

この記事を書いたプロ

大橋理宏

大橋理宏(おおはしまさひろ)

大橋理宏プロのその他のコンテンツ

Share

大橋理宏プロのその他のコンテンツ