マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

コラム

【WLBコラム】2020年、新年の抱負は?

2020年1月4日

テーマ:習慣

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革メンタープラス思考 トレーニング

WLBコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。
時間管理&習慣化コーチの山本武史です。


新年あけましておめでとうございます!
いよいよ2020年がスタートしましたね!


あなたは今年、
どんな一年にしたいですか?


ぼくは活動の幅を広げていきたいと考えています。

研修では県外に出かけることも多いのですが、
自主開催セミナーや読書会などはもっぱら県内ばかり。

今年はこれらも県外で開催し、
より多くの方に、その人らしい時間の使い方や
本当の意味での『自分を大切にする』ってことを
お伝えしていきたいなと思っていますよ。



その一環として、
もちろんこのコラムは継続していきます。

で、昨年1年間もあれこれ記事を挙げてきましたので、
2019年の月間ベストコラムもご紹介しておきたいと思います。



1月:本当の自分を生きる

2月:アドラー心理学に基づく人間関係の築き方

3月:プレゼンテーションの極意

4月:メンタルヘルスでこんな間違いしていませんか?

5月:成果報告が止まりません!
(同着)看護師のためのタイムマネジメント

6月:利益を上げたければ『正しい努力を続ける仕組み』を手に入れましょう!

7月:人生が変わった!僕の『朝習慣』を公開します!

8月:「メンタルがヤバい!」時の対処法を知っていますか?

9月:成果を2倍にする『アクティブレスト』という習慣

10月:看護師のためのタイムマネジメント

11月:こどもの「わかった!勉強する!」を引き出す魔法

12月:看護師のためのタイムマネジメント



以上、月間ベストコラムでした!

もし、見逃したコラムがあれば、
ぜひこの機会に読んでみてくださいね!







看護師のためのタイムマネジメント

↑この記事は2017年に書いたものなのですが、
いまだに多くの方に読んでもらっています。



実際、看護師さん向けに研修させていただく機会も多いです。

忙しいうえに重責を負っていますし、
働き方改革の推進が難しい職種だといえます。

そんな看護師のみなさんにも、
今後もより良い情報をお届けしていきますね。



あと、今年も読書実践会は開催していきます!

(読書実践会とは、読書と対話で学びを深める
 山本が独自に考案した『人生を変える読書会』のことです)



毎年恒例ですが、
『嫌われる勇気』と『幸せになる勇気』。
(アドラー心理学の大家、岸見一郎先生の著書です)

これは2月くらいからスタートしますので、
ご興味のある方、下記に当てはまる方は要チェックですよ!

・人間関係で悩んでいる方
・親子関係をもっと良くしたい方
・自分らしく生きたい方




さて、では今回はこの辺りで失礼します。

この記事を書いたプロ

山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(ポテンシャルビジョン)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川のビジネスコーチング
  5. 山本武史
  6. コラム一覧
  7. 【WLBコラム】2020年、新年の抱負は?

© My Best Pro