マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

「ゼロ会議」が四国でも始動します!

2020年7月29日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:子育て支援

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談児童発達支援アンガーマネジメント

「ゼロ会議in四国」香川でも、四国でも児童虐待死をゼロに! 


約1年半前、敬愛する島田妙子さんを通じて「ゼロ会議」を知り、以来、「香川でもゼロ会議を開催できないか」と準備をはじめました。


そして今年3月、「ゼロ会議をぜひ四国でも!」とゼロ会議代表の浜辺 拡臣さんにもご快諾いただき、この度、一歩を踏み出しました。




今秋11月8日に「ゼロ会議in四国(第一回)」の開催が決定し、
その前段階として、一昨日、県内の支援団体様や専門家の約20名にご参加いただきオンラインでマイナス1会議を開催しました。


実は、この日を迎えるまでに、何度も設立に向けて「何を実現したいのか?」自問自答を繰り返しました。

私自身、人前でお話することには随分慣れているはずなのに、本事業に対する熱い想いが溢れ、緊張MAXでほぼ徹夜に(笑)。

運営メンバーはじめ皆様に協力いただき、無事に開催することができて安堵しています^^





11月8日の詳細は改めて広報予定ですが、島田妙子さんにご講演いただきます。
たくさんの方に参加いただけるようオンライン開催も検討しています。
四国でも、全国でも児童虐待死がゼロになるように・・・!
歩みを止めずに、進めていきたいと思っています。


★ゼロ会議
https://www.ikuhaku.com/zero/?fbclid=IwAR14aPKOx5F1w8pOjLqkezyPXu8SbjRsXhMbDLbSx6Yc5B4Yfe171_s3-pk

★ゼロ会議in四国 (FBページ)
https://www.facebook.com/zerokaigishikoku/

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 「ゼロ会議」が四国でも始動します!

© My Best Pro