マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

香川県よろず支援拠点のコーディネーターになりました

2020年7月8日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:労働問題

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 労働問題雇用調整助成金人材育成 研修

経営相談は「よろず支援拠点」をご活用ください


先月から中小企業庁の「よろず支援拠点」に、コーディネーターとして関わらせていただいています。

よろず拠点は、中小企業診断士をはじめ専門家が多数いる公的「中小企業向けの支援機関」です。

私は今月は「雇用調整助成金」等のサポートを中心に担当します。
「申請方法がわからなくて諦めた・・・」
そんなお悩みをお持ちの企業さまはぜひご相談ください。





この春、コロナにより、顧問先だけでなく「雇用を守りたい」と頑張る経営者の方々から、労務問題や助成金に関する相談を多数いただきました。

大切にしている「自他共栄」という言葉。

できることを精一杯させていただこうと夢中で取り組む中で、より企業が発展するために、労働問題の専門家である社労士の存在をもっと知ってほしいと強く思うようになりました。

助成金、労務問題など幅広く支援をさせていただき、より働きやすい職場が増えるために活動したいと思っています^^


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 香川県よろず支援拠点のコーディネーターになりました

© My Best Pro