マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

《感染症》と《ビタミンD》

2021年10月29日

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: アンチエイジング

《こんなデーターが発表されています》

バイオリンク
※コロナウイルス感染、重症者は軽症者よりも64%多く、ビタミンD欠乏症の方がいた。

《他のデーター(出所不明)》

バイオリンク
バイオリンク

《ビタミンDの多い食べ物》
バイオリンク

《食べ物と同じ自然の恵みエキス=「クロレラ」》

バイオリンク クロレラ培養
バイオリンク
※薬局サプリメントとして50年以上の実績がある「クロレラ製品」=バイオリンク
※多種多様な「クロレラ製品」が氾濫していますが薬局サプリメントとして薬剤師が自分だけではなく家族全員で毎日飲みながら推奨しているのは《バイオリンク》だけ。
※当薬局の爺様薬剤師はバイオリンク誕生の頃から50年以上、健康長寿に役立てています。
(爺様薬剤師、孫達の前ではニコニコ野菜食べますが、基本は野菜嫌いです)

《バイオリンク粒、噛んで食べると・・・》

バイオリンク
バイオリンク
※バイオリンクの基本は「粒」、我が家では前歯が生えだしたらバイオリンク粒を5粒前後、口に入れて噛んで食べさせています。

《バイオリンクの最高峰=503ドリンク》

バイオリンク503ドリンク

《香料や防腐剤が気になる方=「粒」&「BCEx400㎖」》

バイオリンク
バイオリンク
バイオリンク 天参貴宝
バイオリンク

《バイオリンク経済学》

※1本、1.080円の「BCExドリンク」よりも同じ力価の「バイオリンクBCEx顆粒」がお得。
バイオリンク
※バイオリンクBCEx顆粒は1包≒331円。
このバイオリンクBCEx顆粒の1包がBCExドリンク1本とホボ同じです。


《今、飲んでいるサプリメントは天然由来or合成品?》

バイオリンク
※空前の健康ブームで医療提供施設である薬局以外で「個人の感想で・・・」という口上で好き勝手な効能効果らしい事を謳っていますが、口から飲んで効果が期待できるのでしたら医薬品同様に薬剤師の知識と経験が不可欠だと思いますし、「処方せん薬」との併用には要注意です。
処方せん対応の薬剤師でしたら、このような知識もタップリ有しています。

ビタミンも合成タイプではなく自然の恵みが安心安全です、妊婦さんに人気の「葉酸」は元々ホウレン草由来。
バイオリンク粒には自然の恵みエキスとしての葉酸も含まれています。

※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 《感染症》と《ビタミンD》

© My Best Pro