マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

《わかっていても美味しいからツイツイと・・》

2021年9月16日

テーマ:専守防衛=未病先防

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: アンチエイジング東洋医学

《尿酸値が気になるけれど、目の前にあるとネ・・》

サメミロン※尿酸値(UA)を上げるのは・・・
※ビールが悪者にされていますが、ビールよりも「焼き鳥(時にレバー)」・「肉ぜ~んぶ」。

《美味しいからと鯨飲馬食していたら・・》

《尿酸が増えると、このようになり時には歩けない事にも・・》

サメミロン

《「親指の関節」に多発します》


《時には、こんな部位にも発症します》


※《痛風発作》の時には服用できない「処方せん薬」がありますので、処方医or薬剤師に御相談下さい。

《「肉」好きで、「ビール」&「アルコール飲料」が好きな方へ》

サメミロン
※好きな物を「食べるな・呑むな」はストレスですね、でも「これらがあれば」

《スクアレン製剤》

《深海サメの肝油から生成されたスクアレン》

スクアレン 深海ザメ サメミロンカプセル
※海洋汚染が少ないフイリッピン沖の深海に生息している深海サメの肝臓は、こんなにも大きい。
この肝臓の肝油から生成された物質が《スクアレン》で、この物質は私達の体にもある物質ですので異物ではありませんので、服用しても安心安全なのです。
スクアレン 深海ザメ サメミロンカプセル
※スクアレンの働きの一部、スクアレンは薬局サプリメントとして薬剤師が対面販売しています。

《山楂子》

晶三仙
※この山楂子は「山楂の実」で、肉や脂の消化を促進する植物性生薬で、日本では薬局サプリメントとして薬剤師が対面販売しています。

《尿酸は尿で排泄されますので排尿促進する植物性生薬を活用》

《脂質代謝を促進する「柳茶」》

三爽茶

《排尿促進する「問荊」》

三爽茶
※これらの植物性生薬配合の薬局サプリメントは薬剤師が対面販売しています。

※痛風=高尿酸血血症は痛風発作が発症していなくてもジワジワと腎臓を壊していきます。
eGFR(推算糸球体濾過量)値が60以下になり、毎年値が低下していたら《活血化瘀》と同時に《補腎》していきながら、これらの自然の恵みエキスを活用して尿酸値(UA)を基準値内にしていきましょう。

※痛風発作、初期でしたらロキソニンとステロイド(合成副腎皮質ホルモン)=プレドニン等で緩和しても完治は出来ませんし、耐性が生じて効果が薄くなったり肝機能値や腎機能値が低下していきます。
美味しいもの・好きなものを気兼ねなく食べたり呑んだりできるように、これらの自然の恵みエキスを活用して下さい。

《eGFR(推算糸球体濾過量)値が60以下になったら・・》

五浄心
※補腎作用のある漢方薬とスクアレン、そして活血化瘀の方剤を飲んでeGFR(推算糸球体濾過量)値が改善された方の検査結果です。

※活血化瘀には動物性生薬=水蛭(ヒル)エキスを活用します。

※活血化瘀はアンチエイジングにも活用出来ます。

※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 《わかっていても美味しいからツイツイと・・》

© My Best Pro