マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

コロナと血栓症

2021年1月22日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:動物性生薬

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 東洋医学

《コロナウイルスは特異的に『血栓』をつくる?》

冠元顆粒
※爆笑問題の田中裕二さんがコロナウイルス感染の影響で『前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞』とかがニュースで流れていました。

《コロナウイルスは特異的に『血栓』をつくるらしい》・・、以前から中国で言われていました。

《『血栓対策』にも『活血化瘀』は有効です》

冠元顆粒 鶴 龜 隈笹精
※植物性生薬による活血化瘀にはナント言っても『冠元顆粒』、血管粘膜を元気にするためには☆聖薬の『隈笹精』と同時に冠元顆粒を「お湯割り」で飲んで下さい。

冠元顆粒
※『冠元顆粒』、成分の『丹参』という生薬は『一味で四物湯に勝る』と先達の人達は書き残していました。

《血液検査値で、このような方は特に要注意!》

冠元顆粒 オメガLife3.6.9 五浄心

※血液検査値で一つでも上の基準を超えていたら『冠元顆粒』よりも活血化瘀の作用がハッキリする動物性生薬=水蛭(ヒル)エキスを利用して下さい。

《頑固な血栓=瘀血改善には水蛭(ヒル)》

五浄心
※水蛭(ヒル)は、日本では薬局サプリメントとして薬剤師が対面販売しています。

《瘀血を改善するには快食・快眠・快便の快便の実践が必要》

※下剤では快便の実践には役立たず、正気が消耗するリスクがありますし習慣性・耐性が出ます。
快便の実践には妊婦さんでも安心安全に飲める『バイオリンク粒』or『バイオリンク顆粒』がお薦め。
《クロレラの葉緑素と食物繊維は快便に役立ちます》
バイオリンク
※腸管内のヒダビタの広い部位は食物繊維が、ヒダビタの奥の細い部位は食物繊維より小さな葉緑素がヘドロをかき出してくれます。

バイオリンク 隈笹精

バイオリンク
※この鮮やかな緑がバイオリンク粒に含まれています葉緑素の新鮮度の証です。

《血栓対策に活血化瘀をしましょう》
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. コロナと血栓症

© My Best Pro