マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

『酒呑み』の慢性的な『亜鉛不足』に朗報!

2019年11月25日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:美容・健康

《『アルコール』は亜鉛不足の大きな原因》


サメミロン
《アルコールは亜鉛や他のミネラルを消耗させます》
※『酒は百薬の長』、なれど何事にも『過ぎたるは及ばざるが如し』。
☆当薬局の爺様薬剤師が大学で飲酒を覚えて以来、『昭和~平成~令和』と飲み続けている薬局サプリメントが二つあります、昭和40年代から当薬局では取り扱っています。

《『ほぼ毎日、何かのアルコール』を呑んでいる方へ朗報!》


《当薬局の爺様薬剤師が酒を覚えて以来、毎日飲んでいる二つの薬局サプリメント》
サメミロン
※光の届かない深海で棲息している深海サメの肝臓は、こんなに大きいのです。

サメミロンカプセル
※漢方理論の『同物同治』、サメミロンカプセルには深海サメの肝油では無く肝油から精製した純度99%の『スクアレン』が1カプセルに250㎎含まれています。
☆還暦を早くに過ぎた当薬局の爺様薬剤師は毎晩呑んでいますし、その種類と量は増え続けていますがFIB-4 index(肝線維化指数)値もAST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GTP値も基準値内です。

バイオリンク
※『バイオリンク粒』、昭和の時代は『グロスミン』という名前でしたが今は価格据え置きで成分アップ、そして飲みやすい剤形にグレードアップしたのが『バイオリンク粒』です。
学生時代は100%外食でラーメンライスか焼き肉定食でしたがバイオリンク粒のお陰で『正食』が維持出来ていました。

《アルコールで消耗した『亜鉛』を補うためには・・》

※アルコールで消耗するのは『亜鉛』以外に
☆セレン ☆ビタミンB群 ☆葉酸・・・これらはバイオリンク粒でも補給出来ますが亜鉛を効率よく摂取するためには『動物性生薬』がお薦めです。

《『亜鉛』を効率よく摂取できる『動物性生薬』とは・・・・》


イーパオ 益宝 蟻 アリ
※蟻も優れた動物性生薬の一つ。
☆当薬局でお薦めの蟻成分を含んだ薬局サプリメント、飲みやすい『粒』です。

《亜鉛の働きとは》

☆酵素の働きを活性化します
☆生長発育を促進する
☆胎児の健康な成長を維持する目(妊婦さんには『葉酸』同様に必要ですが天然物が安心安全)
☆元気に精子や卵子を育成する
☆免疫力を高める 免疫細胞を活性化する
☆味覚を正常化する
☆血糖値を下げる 糖の代謝に必要なインスリンを作るために必要
☆子供の成長には不可欠

※亜鉛・葉酸・セレンなど、多くのサプリメントと合成化学薬品ですが、当薬局で長年推奨しています薬局サプリメントや動物性生薬は全て『天然物』ですから妊婦さんでも安心安全ですから、妊婦さん以外の方でも同様です。

※詳しくは当薬局の薬剤師陣にお訊き下さい(要予約)。

※FIB-4 index(肝線維化指数)値、AST(GOT)・ALT(GPT)とPLT(血小板)数値、採血時の年齢があれば当薬局で計算します。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 『酒呑み』の慢性的な『亜鉛不足』に朗報!

© My Best Pro