マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

チャイナビュー 250号入荷

2019年9月21日 公開 / 2019年11月15日更新

テーマ:健康情報誌

コラムカテゴリ:医療・病院

《チャイナビュー№250 入荷》


チャイナビュー
※日本中医薬研究会正規会員薬局が中成薬ファン・漢方薬ファンの皆様方に差し上げています。

《中国探訪》


チャイナビュー
※今回の『中国探訪』のテーマは『北京・運河のある風景』。
私が一番頻繁に訪れた中国の都市はナント言っても北京。
最近は訪れてないですが懐かしい場所が載っています。

☆『頤和園』も載っています、ここの湖畔には昔の衣装で着飾った女性が給仕してくれていました。
☆紫禁城の掘り割り、夏だったので水草が生い茂ってすごい風景でした。

最近、北京と武漢に漢方研修に参加した息子殿の写真とか本号を見ると別の国のようです。

《誌上講演会2》


チャイナビュー
※今からは『アトピー性皮膚炎』と『喘息』が悪化しやすい季節ですので、気になられる方は御一読を!

《長引く『皮膚疾患』・『呼吸器疾患』には『補腎薬』が治療の礎》
※詳しくは当薬局の薬剤師陣にお訊き下さい。

《漢方の知恵袋》


チャイナビュー
※『活血化瘀(体内の瘀血(ヘドロ)を改善して血液循環を改善する事)』は肩こり対策にも有効!


《『クイズ』に応えてプレゼントをもらいましょう》


チャイナビュー

※過去に当薬局のお客様方、当選されていますよ。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share
関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ